Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

関わっている暇もない

2017年02月28日 | ネプリーグ系自作問題
どまぶ



ここ2週間テレビのニュースが金正男のことばっかりでつまらない。

いい加減他のニュースを本腰入れてやってほしいのに、もうずっーと正男の事ばかり。

まぁ世界的に報じられてる事だから日本もやっているんだろうけど、2週間もやられたらさすがに飽きるよね。
しかもこんだけの期間報じてるのにもかかわらず、出てくる情報は本当に微々たるもので、これと言った大きなネタもないのには嫌気がさすのは普通のことだと思いますね。




こういう偏頗なところがテレビのニュースの欠点ですね。



ネットとかなら自分の知りたいニュースを調べて知ることができるが、テレビは制作側の取り上げた事しか知りえることができないですからね。




でもその分、テレビはネットよりまだ情報の信憑性があると俺は思っています。


ネットなんて暇人が屯するような場所ですからね。
そんな暇人がデタラメを流して、それを鵜呑みにしてしまう悪循環が長年続いてますしね。



その分テレビはデマ流すといずれ訂正や謝罪など、社会的責任がついてきますからね。




でも今はちょっとテレビのニュースは見たくないです。


もう正男のニュースは飽きた!



はよ他のニュースをいっぱい放送しておくれ!



______________________________________________________


2月は28日までか。短いな...

今日で2月最後なので、今回はトラップハウスやりますぞ。
それでは早速参ります



LEVEL1

身分相応な様                   身の竹に合う

せいけんこうたい                  政見交代

近畿地方にある世界遺産             熊野小道

LEVEL2

歌手「あむろなみえ」               安室奈美江

フランスの画家「モネ」の代表作          水蓮

1981年に発効                女子差別撒廃条約

LEVEL3

お茶を飲む時に食べる物の総称         お茶受け

無心で集中する事                  迷想する

金閣寺の別名                     鹿音寺

FINAL

※2文字直せ

桜田門外の変で殺害された               井井直介












 

答え

身のに合う
交代
熊野
安室奈美

女子差別廃条約
お茶
想する ※「想する」でも正解
鹿


絶対自信があるんです

2017年02月26日 | ゲーム関連
つかたま





昨日、大宮に用があったので今年初めて大宮に行ってきたんですよ。
そんで用を済ませて大宮駅近くのゲーセンに行ったところ、ゲーセンが1店舗潰れていてびっくりしましたね。


今から1年前にも大宮のゲーセンが1店舗潰れて、それに続きその近くにあったゲーセンがまたしても閉店。
よくゲーセンが全国的に閉店しているとニュースで見ていましたが、実感がなく正直どうでもいいとしか捉えていなかったはずなのに今になってそれを実感してます。



でも年末に地元帰ったときは地元のゲセンは一つもつぶれてなかったな。


正直つぶれてもおかしくはないゲセンが一つあるのですが、何か店名を変えて驚異の粘りをみせてるのが一つあるんですよ。



中学の頃は学校帰りによく通っていたゲセンなのですが、中三の終わり頃にマジアカが撤去されて以降ほとんど足を運ばなくなり、偶然かもしれないですがそれと同時に客足が減ったように感じるんですよ。



マジアカが設置されていた時は平日も結構客がいて休日なんかは肩が当たってしまうぐらい人が沢山いたような繁昌ぶりだったのに、本当にマジアカが無くなった途端、閑古鳥が鳴くゲセンへと変貌を遂げましたね。



それからよく友達と「つぶれるのも時間の問題」って言ってたのに2017年1月になってもまだやってるんですよね。




まぁもう埼玉で生活をしていてほとんどそのゲセンに通ってはいないので現状はよくわからないので何とも言えないですが、東京オリンピック前には潰れると俺は予想します。




________________________________________________________




先週気づいたのですが、太鼓が3月半ばに大型アップデートするみたいですね。

それと同時に削除される楽曲がいくつかるのですが、今回はその削除曲が結構俺の好きな曲が多いのでちょっとショックですね。

なので今日はその削除曲の動画を載せときます。


ちなみに今日載せてる2本の動画、撮影は昨日。大宮のラウンドワンでやってきました。

1月の曙光以来にプレイしたのですが、もう完全に年だなって感じました。
もう普通に不可出したり体力持たなかったり、さすがにもうこのゲームやるのも今年が最後だと思いますね。

3月の大型アプデで「前前前世」の動画撮ったら本格的に手を引くと思いますよ。
他は好きな曲が入った時ぐらいですかね、やるのは。




さて、まず1曲目の削除曲は「TRAIN-TRAIN」

俺が太鼓初めて時から入っていた曲がまさかの削除。
この曲は永遠に入ってると思ってたのですが、3月で削除されちゃうみたいです。

この曲は始めたころ結構やってましたね。
サビ前の面ラッシュは当時全然できませんでしたが、いつしか簡単にフルコンできるようになってました。


まぁ旧筐体やWiiではまだプレイできるので、やりたくなったらWiiでやる感じかな?







とりあえずフルコン。
精度は別に詰めたわけでもないでこんなもんでしょう。






そして2曲目はJ-POPジャンル数少ない☆9の「S」
2012年公開の映画「貞子 3D」の主題歌ですかね。

とにかく早いですね。
そして俺が特に苦手な譜面です。

パニシュと同じ速さで長い複合はつなぐのが本当に難しいです。







そういえば高校の頃、友達がこの曲連奏してたな。

今回はとりあえず繋ぎ重視でやったので精度は壊滅的です。


今回削除されるから久しぶりにフルコンしてきましたが、この曲を以前フルコンしたのがこの曲が追加された2012年の11月だったと思うので、約4年半ぶりのフルコンになるのか。

月日の流れるのは本当に早いですねぇ

正解発表した所であんまり面白くない

2017年02月21日 | ネプリーグ系自作問題
ろんちゃ





はい。更新滞ってましたね。

今回はちょっと言い訳させてください。
先週の始めから何だか調子が悪くなって、仕事始まるまで寝てて、仕事終わったら風呂入ってのサイクルとなってしまってブログどころかもうプライベート何もできてなくてね。

なんかもう仕事する為だけに生きてるだけみたいな生活でしたね。




ただもう体調の方は良くなったので2月の残りは頑張って更新できるよう努めていきます。はい。



といった矢先、まぁ体調には関係ないのですが、前回の記事でもほんのちょこっと書いた、口内炎が別の場所にできて非常に食事がしにくいです。



しかも今までできた口内炎の中で1番大きいんですよこれが。



あまりにもデカイので思わずスマホで写真撮っちゃうぐらいですよ。


この記事に載せようかな?って思いましたが、気持ち悪いのでさすがにそれはやめました。ってかそっちの方が良いよね?



大体大きさは5ミリぐらいですかね。
上唇、右のほう。犬歯に常に触れてるので、食事しなくても痛みが感じるレベル。




もう本当に口内炎やだ...
ビタミン不足って言われるけど、毎日ビタミンウォーター飲んでるのになぁ

今更異動のストレスが体に来てるのかな?



____________________________________________________


さてー今日はファイブツアーズジェットやります!

そしてもう2月となってしまいましたが、今年はジェットの難易度は高めで出題していきます。
去年までは本家にだいぶ寄せての難易度設定でしたが、あれだとちょっと多く正解できただけで漢字得意とか思われそうなので、今年は容赦なく「俺の感覚」での難易度でやります。

多分バギーの方も難易度上げます。
トラップハウスはまぁ据え置きで。ってか難易度上げるとか以前に問題製作が難しいから難易度の事とか考えられないし。



それでは参りますー

LEVEL1

嫉妬

づる

しい

LEVEL2

有袋類

惣宗寺 (寺院名)

夢現

LEVEL3

上白石萌音 (人名)

斑気



FINAL

狐狢狸















答え

LEVEL1

嫉妬 (しっと)

づる (い-づる)

しい (さび-しい)

LEVEL2

有袋類 (ゆうたいるい) ※動物の分類の一種。カンガルーやウォンバットなどが該当する

惣宗寺 (そうしゅうじ) ※栃木県佐野市にある天台宗の寺院

夢現 (ゆめうつつ)

LEVEL3

上白石萌音 (かみしらいしもね) ※鹿児島県出身の女優。歌手

斑気 (むらき) ※気分の変わりやすい事。その心

 (やまいぬ)

FINAL

狐狢狸 (こっくり) ※「こっくりさん」の「こっくり」の当て字



今年もできた口内炎

2017年02月06日 | 雑記
すくてす




個人的な意見なんだろうけどさ、成人を迎えていて大学生でもない、いわゆる「フリーター」がバイトをきっぱりと「仕事」と言うのには些か、と言うかかなり違和を感じますね。


二十歳を迎えてさ、定職に就かないでバイトごときで、さも自分は勤労の義務を果たしてるような発言を耳にして正直「バカじゃねぇの?」っていうのが率直な考えです。



いや、実際俺の近所にいるんですよね。そういう奴が。
剰え、そんな事を嘯いてる本人はゲーセンにばっかいて全く就職を考えてないみたいですし。


本来なら恥じるべきというか、周りから見たら笑われてもおかしくない状況ですよ?



それでも今現在、資格取得で勉強してるとかならまだしも、本人はそんな事は微塵も考えてない。


家でもそんなんなら肩身が狭く感じないんですかね?
まぁ感じてないから今もそうなんでしょうね。




そんな放埓な奴が小遣い稼ぎの「バイト」を堂々と「仕事」っていうのにはさすがに失笑しましたね。



個人的な見解ですが、あくまで「仕事」は定職の事を指すニュアンスだと俺は思ってます。
いい年して「バイト」を「仕事」と表現するのはよっぽどの世間知らずなんだと俺は他の人にも声を大にして言いたいですね。



_____________________________________________________________




さて、気付けば早くも2月。

2月になって今更ながらゲームセンターcxのDVDBOX12を購入しました!







発売したのは2015年の12月なので、約1年越しでの購入ですかね。

今回のDVD特典はプレステのバイオハザードで、特典収録時間が1時間20分の大ボリュームでこれだけで満足です!

それと10年以上前のたまゲーが入っていたのも個人的には嬉しかったですね。







そしておとといの土曜日。今年初のマクドナルドに行って参りました。

普段はほぼ行かないのですが、今回はキャンペーン商品がどうしても食べてみたくなったんですよ。

先週から販売を開始した、「トリプルチーズバーガー」と「ダブルてりやきマックバーガー」の2つ。
どうやらこの2つは何か投票で商品化が実現したとか書いてあったんですけど、そこら辺の事情は知らないので割愛。


それぞれ名前にある通り、肉、そしてチーズの枚数が増えたメニュー。

まずはダブルてりやきから実食






肉2枚でてりやきでしょ?
まぁ食べずらかったですね!
でもやっぱり肉が2枚あるので満足感は充分にありましたね。



そしてトリプルチーズバーガー。







写真じゃあちょっと見ずらいですが、ちゃんと肉は3枚入ってます。


もうこれね、ほっとんど肉しく食ってる感じしなかったですね...

この商品はやっぱりダブルで十分だという事が重々分かりました。



この2商品は明日までなので、興味があったら是非ともご賞味を。






そしてもう1つ。

俺の好きな三角チョコパイにイチゴ味が追加されてのでこれも実食。






早速1口パクリ。


中のパイ生地からすでにイチゴが練りこまれてる1品。





そして肝心なイチゴチョコソースまで到達。


もぐもぐ食べ続けて完食。




うん。やっぱ普通の三角チョコパイが1番だと再確認。



去年末に白いチョコパイもでましたが、結果、やっぱり元祖には勝てない事がこれまた再確認しました。


まぁでもおいしいはおいしいので、こちらも興味があればご賞味を。









って、何か雑なグルメリポートブログになっちゃってますね。
まぁたまにはこういう更新もいいかなって思ったりもしてます。