Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

世界ウルルン滞在記 - オストゥーニ編 -

2007-02-21 | イタリア関係
2月18日放送の世界ウルルン滞在記、録画していたため、やっと見ました。
イタリア南部プーリア州のオストゥーニという町へ ゆうこりん こと小倉優子ちゃんが
生パスタを習いに行きました。
 
滞在先の家族に「日本の何ていうところから来たの?」と聞かれて
「こりん星♪」と答え、通訳さんに「こりん星てなんですか??」と逆に質問されたり
年を聞かれて 23歳 という年齢にものすご~く驚かれたり、
下心丸出しの滞在先の長男(22歳)に夜景を見に連れて行かれても
イタリア男をさらりとかわしてケロッとしていたり・・・・・
ゆうこりんあっぱれ! 見ていて非常~におもしろかったです。

“ 料理好き ” というゆうこりんは、熱心で覚えも早くみんな感心してました。
Brava ! の嵐。 ゆうこりん万歳! ちょっと好きになったかも?!

それにしても生パスタ、おいしそうでした、とても。。
生パスタのお店ってあまりないので滅多に食べませんが久々に食べたくなりましたね!



★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアのゆうこりん♪ (日津子)
2007-02-27 20:59:02
fiore0208さま こんばんは
うわぁ~ お久しぶりです!
最近、ウルルン見てません。
ゆうこりん、大好きです!
23歳ですかぁー!
でも、見た目がどうであれ、しっかりとやれば問題なしですよ。
癒し系の人って好きです。
生パスタ、一度は試してみたいですね♪
コメントどうして入らなかったかわかりました!
http://を入れてなかったから…
お騒がせしました。ごめんなさいね^^;
返信する
粉と油の銘柄は (イタめし)
2007-03-04 10:24:59
この番組を録画し損なったのでお尋ねします。お土産に出たパスタとオリーブ油は何という銘柄だったでしょうか?本場モンにこだわる私です。
返信する
日津子さまへ (fiore0208)
2007-03-04 13:30:15
またまたお返事遅くなり申し訳ございません。。
「ウルルン」は私も普段見ないのですが、イタリアの景色とイタリア語の響きを聞きたくて“イタリア”の時だけ見ています。
ゆうこりん、本当におもしろかったです!
本気でゆうこりんが作ったパスタを食べたくなりました・・・
(自分で作る気は全然ない私?!)
コメントが入らなかった訳、解決してよかったです!
返信する
イタめしさまへ (fiore0208)
2007-03-04 13:39:27
はじめまして! 書き込みありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、、実はもう録画した番組は削除してしまいまして・・・
銘柄も何も覚えていないのです。。
せっかく書き込んでくださったのにお役に立てず申し訳ございませんでした。
返信する