Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

出口

2005-11-15 | イタリア語
昨日ご紹介した単語 uscire (出かける) に関連する単語をひとつ。
            “ uscita ”
ウシータ、と読みます。 意味は 「出口

イタリアにフリーで行って、地下鉄に乗り、そして降り、地上に出る時にいつも探しました。
もちろん人の流れに乗っていけば出口に向かえるのですが・・・・・
uscita ! uscita !」 ウシータ!ウシータ!
と連呼?しながら出口を求めたものでした。。


★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えました・・・ (タックン)
2005-11-16 12:30:34
「連呼」しながら・・・ですか。。

なんかツボに入ってしまいました♪

返信する
タックンさまへ (fiore0208)
2005-11-16 16:22:13
まぁ、そんなところでツボに入られました(笑)?

でもこれほんとなんです。

「ウシータ!ウシータ!!」と行進しながら出口まで・・・・・

─冗談抜きでこの単語知らないと出れませんからね~!

返信する