Capricciosa

“カプリッチョーザ”と読みます。‘移り気に’‘気ままに’勉強しているイタリア語の学習日記です。

エスプレッソの飲み方

2006-06-01 | イタリア関係
私はコーヒーを飲む時に砂糖は入れません。
あの甘さはせっかくコーヒーを飲んでも、その後水を飲まなくてはいられなくなるほど
口の中が甘くてしょうがなくなるからです。

ですので当然イタリアに旅行した際にレストランで飲んだエスプレッソは
そのまま飲んでいました。 あの苦味、平気なんです。

でも、色々本を読んだり人から聞いたところによると
(NHKイタリア語会話でもMatteoさんが実演していましたね)
砂糖を入れ、2,3回かき混ぜ、飲んだ後残った砂糖をペロッと舐める

そうか、これがイタリア人のエスプレッソの飲み方なのか・・・・・・・・
じゃあ!私もこれからは同じように飲まなければ!!??

で早速先日イタリアンを食べに行った時に食後にエスプレッソを注文。
最後にペロッはしたものの 「やっぱあめぇ~~!」
水はたっぷり飲みましたが、どこか甘さが残ってます。。
すっかり帰りの車で酔ってしまいました

エスプレッソだけはイタリア人の飲み方はできませんっ。
今後もブラックで苦~いエスプレッソを楽しみたいと思います・・・



★blogランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします。