MTBをいかにロードに近づけることができるのか・・。
最近はそんなことを考えていましたが、
同じような筋肉を使って、同じようなペダリングが
できれば良し。
しかし、ロードとMTBのQファクターが違うため
なんとなく長い時間こいでいるとヒザに痛みが
発生する・・。
とりあえず明日、一か八かあいつを試してみよう。
それでOKならそのままいっちゃお。
ピッタリ1時間。消費カロリー705kcal。
アベはあのコースでは自己最高の24・7。
成長を感じるぜ~。
あ、そうそう。
昨日のアソスのクライマジェットブレーカー(レインジャケット)、
今までのレインウェアの印象を変えさせてくれるものでした。
レインジャケット=蒸れる・熱い。ということが
まずはほとんど無いですね。
雨でも気持ちよく乗ることができます。
雨でも乗る!!という方。そして、HCの下りにも合うと思いますので
そんなときのためにアソスファンの方はぜひチェックしてみてください。
写真は、チネリのロード。
クランク・BB・チェーン・Fメカを交換して変速性能UP。
交換してから調整をとっていると、リアの変速がおかしい・・。
と思ったら、エンドが曲がっていました。
ちょちょいっと調整して、リアメカ調整をするとまだおかしい・・。
ん?と思ったら、変速のワイヤーが違うところにかかっていました・・。
(リアの調整はウチでやっていないので、わからなかった・・。)
そんなこんなで遠方からのご来店でしたが
その後乗っていただけたようで喜びのメールが届いておりました。
今まではモヤモヤしている状態で乗られていたようなので
これからはバッチリ乗ってあげてくださいね。
宜しくお願い致します。
最近はそんなことを考えていましたが、
同じような筋肉を使って、同じようなペダリングが
できれば良し。
しかし、ロードとMTBのQファクターが違うため
なんとなく長い時間こいでいるとヒザに痛みが
発生する・・。
とりあえず明日、一か八かあいつを試してみよう。
それでOKならそのままいっちゃお。
ピッタリ1時間。消費カロリー705kcal。
アベはあのコースでは自己最高の24・7。
成長を感じるぜ~。
あ、そうそう。
昨日のアソスのクライマジェットブレーカー(レインジャケット)、
今までのレインウェアの印象を変えさせてくれるものでした。
レインジャケット=蒸れる・熱い。ということが
まずはほとんど無いですね。
雨でも気持ちよく乗ることができます。
雨でも乗る!!という方。そして、HCの下りにも合うと思いますので
そんなときのためにアソスファンの方はぜひチェックしてみてください。
写真は、チネリのロード。
クランク・BB・チェーン・Fメカを交換して変速性能UP。
交換してから調整をとっていると、リアの変速がおかしい・・。
と思ったら、エンドが曲がっていました。
ちょちょいっと調整して、リアメカ調整をするとまだおかしい・・。
ん?と思ったら、変速のワイヤーが違うところにかかっていました・・。
(リアの調整はウチでやっていないので、わからなかった・・。)
そんなこんなで遠方からのご来店でしたが
その後乗っていただけたようで喜びのメールが届いておりました。
今まではモヤモヤしている状態で乗られていたようなので
これからはバッチリ乗ってあげてくださいね。
宜しくお願い致します。