STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

2018年 振り返り。 2019年へ向けて。 

2018-12-30 | レース・備忘録

年末になり、大掃除や棚卸しなどなど・・・ 通常業務に加えて

いろんな仕事が盛りだくさんで、バタバタしている毎日でしたが、本日で2018年の当店営業も終了です。

 

 

今年一年も、本当にお世話になりましたm(__)m

 

 

 

毎年、レースのリザルトを振り返っていましたが、もうすでに来年へ向けて

目が向いちゃっているので、画像だけで振り返ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

1月 ・・・・ クロカンスキーをやりにいったのに、急遽スノーランイベントに引きずり込まれるの巻。

ノースフェイスサポートの日本で有名な松永さんの 「 出ようよ!! 今から参加できるから!! 」 という言葉に

みんなが 「 うん!! 」 って言ったので、断りきれなかった。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

2月。 ウィンタートライアスロンから、雪チャリナイター。

今年は日中も走れるようなので、企画してみんなで行きたい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月後半 ・・・・ 2年前からの恒例企画となった冬のハーフマラソン&餃子ツアー。

来年の2月も14名参戦ということで盛り上がりそう〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

4月 ・・・・ JCRCと実業団へ参戦。 結果はイマイチだったけど、大雪だったことを考えると走れた方じゃないかと。 

        冬に自転車から少し離れると、春からの乗り出しにやる気がでる。

 

 

 

 

 

 

 

5月。 実業団の宇都宮2DAYS。 意外と走れた宇都宮。 きっつい上りでも頑張れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月後半。 県選手権。 ホント、苦手なコースで全くダメダメでした。 

来年はこの時期にしっかりと絞れているようにトレーニングしないと。

 

 

 

 

 

 

 

元シマノ・キナンの野中(ヨネックス)を交えて、パフェライド。

女子レーサーにちぎられ、傷心の野中・・・w

 

 

 

 

 

 

 

6月。実業団の那須2DAYS。 クリテであべきゅんがE2優勝。自分はE1で10位。

2日目は大雨の中、みんな頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

7月。脚の調子が上がっていることがわかったので、高石杯へチャレンジ。

10位以内で完走すると来年の全日本選手権への切符が手に入るため、気合を入れて出走。

修善寺のコースは自分向きではないんだけど、上りを頑張って6位入賞。 来年は6年ぶりの全日本選手権へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月中旬。 みんなに助けられた長岡MTBフェスに、チャレサイ。

ボランティアとして参加していただきました100人ほどの皆さま、そして参加していただきました皆様に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

8月。しんどいしんどい枝折峠ヒルクライム。

毎年恒例で、自走で会場 〜 MTBでヒルクライム 〜 自走でお店へ というスタイルが定着。

登った後の八色スイカが最高ね。

 

 

 

 

 

 

 

お盆。 間瀬サーキットで4時間耐久レース。

今年はソロクラスができたということで、あべきゅんと1・2位取れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

9月。 弥彦TT & 新潟ヒルクライム。

入賞のお土産が豪華でマンモスうれぴー。

 

 

 

 

 

 

 

店長選手権。 年々、ペースが上がっているレースで、周りの店長の気合の入り方が変わってきていますね。。。

自分はレース50% ・ 夜の店長選手権50%(うなぎも入る) (΄◉◞౪◟◉`)w

 

 

 

 

 

 

 

9月後半。 実業団の、まえばしクリテ 〜 群馬CSCオータムロード。

台風直撃で、レースが中止になりそうだったけど無事開催されてよかったです。

 

 

 

 

 

 

地元新潟での実業団レース。 南魚沼ロード。

これまた台風直撃で、開催も危ぶまれましたが無事開催。 雨のレースに慣れましたね。。。

 

 

 

 

 

 

10月中旬。 JCRC群馬。 沖縄へ向けての最終レース。

たくさん参加してもらって、結果が出た方、出なかった方いると思いますが、来年もJCRC頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

10月後半。 大試乗会、長岡MTBフェス最終戦。

レースに参加したり、レース・イベントを企画したりとバタバタな1年だったけど、

長岡MTBフェスが年々参加者が増えていて、本当に嬉しかったです。

来年もマウンテンバイクイベントを県内で盛り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年から9年連続参戦している、アマチュアレーサーの甲子園 「 ツールドおきなわ 」。

 

先頭50人のシードに、新潟から4人が入る過去最高のチーム新潟で参戦。

 

田崎さんが4位入賞!!! 来年も行けるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

夏のお店で50人BBQ〜。

 

 

 

 

 

11月に開催の 【 フィンズ100人 大忘年会 】 !!!!

 

 

 

 

 

 

メリクリ会。 

 

 

 

と、自転車だけではなく飲み会も開催させていただきました。

ご参加いただきましたお客様には本当に感謝です。ありがとうございました!!!

 

 

 

自転車が好きという共通点だけですが、モーニングライドや、イベント・飲み会でお客様同士が繋がり、

自転車仲間という輪が広がった1年だったと思います。

 

 

 

サイクルショップは自転車を販売したり、修理したりする場所だけではなく、

一緒に乗って楽しんだり、イベントに参加したり、時にはイベントを一緒に作り上げたり、

時には一緒に飲んだりして、同じ趣味を持った仲間同士がつながる場所でありたいと思っております。

 

 

 

まだまだ未熟な点もございますが、来年も自転車を通じて皆様の笑顔を作り、最高のサイクルライフを送ることができるように

スタッフ一同、お手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、2019年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

年末年始の営業時間は以下の通りです。

 

 

12月30日(日) 11:00 〜 19:00 ( 今年の最終営業日 )

 

12月31日(月) 〜 1月2日(水)まで、お休みとなります。

 

1月3日(木) 初売り 11:00 〜 17:00 ( 福袋 50個ご用意します!! )

1月4日(金) 11:00 〜 17:00

1月5日(土) 11:00 〜 18:00 ( ジャンク品大市開催!! )

1月6日(日) 11:00 〜 18:00

1月7日(月) 通常営業     となります。

 

 

 

 

 

年末年始の大寒波がきておりますが、風邪などひかないように気をつけて過ごしていただき、

年始に笑顔で会えるように楽しみにご来店をお待ちしております。

 

 

 

それでは、1年間お世話になりました。

また来年も楽しい1年にしていきましょう。 良いお年を〜。

 

 

 

 

 

フィンズ 遠藤健太

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
« 昨日、ラン30分からステア... | トップ | 3日初売り始まりました!!... »
最近の画像もっと見る

レース・備忘録」カテゴリの最新記事