STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

乗れない時間の使い方。

2009-06-26 | 練習
今の薬の力というものはすごいもので
水曜の点滴後、一気に回復した。
といっても、乗りたい気持ちを抑えて
今日も乗らずに、早朝ウォーキング(犬の散歩)をした。

自転車乗りは、走ったり歩くのが苦手と
「情熱大陸」のフミが言っていたが
歩くのも実に新鮮というか、景色を見て歩くと
非常に気持ちがいいもんだ。

あるHPをみて、夜寝る前と、朝一で深呼吸(鼻で吸って、口からはく)を
10回ほど繰り返すと良いと書いてあったので
散歩途中にやってみる。

なんも変わらんような気がするが、自分の肺に新鮮な空気が
入っているような気がして、気分もUP。

っていうか・・・深呼吸しても咳き込まなくなってきた。
回復しているんかな。

何かが終わって始まる時にいつもブログに書く言葉・・

「また一からのスタート」

まだスタートをきれていないけど、今度はマイナスからのスタートだな。




写真・・・モチベーションUPになるんだろうか・・。
     それこそ、冬まで冬眠か・・?
     ライプハイマーやガルゼッリなども室内トレで使用する
     噂の「パワークランクス」。
     アソスのザックさんが使用して、今シーズンかなりの勢いで
     パワーアップしているらしい。
     「引き足」がいかにできていないのか・・・?面白いアイテムっす。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y本部長)
2009-06-26 22:59:54
おっ!![パワークランク]来たね~        って事は、俺のも来たのかな?
返信する
Unknown (tera)
2009-06-26 23:11:02
ごぶさたしてます。南魚沼のteraです。
色々大変でしたね。でも、回復しているみたいでよかったですね。自分も粉塵の舞う仕事をしているのでつらさはよくわかります。今年は枝折HC出れないので弥彦HCにエントリーしました。お店移転されたそうですね。最近遊びにいけてませんがまたお邪魔したいと思いますのでよろしくおねがいします。
返信する
Y本部長へ (STAFF KNT)
2009-06-27 10:22:17
クランクきましたよん。
取り付けするけど、自転車ないじゃん・・。
ど~すんの?
時間取れたら、土日来てくださいな。
返信する
teraさんへ (STAFF KNT)
2009-06-27 10:25:35
ごぶさたです。
中越地震後、同じ病気にかかった方も多かったようですね。
うがいや、手洗い、引越時のマスク着用は今後は必ず守ることにします・・。

弥彦HCがんばりましょうね。
枝折&弥彦前には、八方台HCもやりますので
緊張をほぐすためにも時間が取れたら参加してみてください。
心配して頂いてありがとうございました。
新店舗になったら、また遊びに来てください。
宜しくお願いします!!
返信する
POWER CRANKS (もんち)
2009-06-29 19:14:28
おっ!マジで購入したんですか
インナーマッスルトレーニングで益々速くなりますね
KAMAKIRIにつけて走るともっと効果がでると
アランが言ってました。
高校生に負けるなKNT!
返信する
POWER CRANKS (アラン)
2009-06-29 19:19:28
ゴリちゃんのニュースは嬉しい知らせでしたね
ところでこれは、定価はいくらなの?
返信する
もんちさん&アラン塾長さんへ (STAFF KNT)
2009-06-29 20:29:43
お世話になっております。
パワークランクは、1個はお客様用、
もう1個はお店の試乗用?っす。
(試乗用という名目で冬場やりまくりますけど・・。)
価格は¥114450(税込み)です。
クランク長も設定でき、夫婦での使用も可能です。(笑)

これやれば、速くなれますかね?
返信する
POWER CRANKS (アラン)
2009-06-29 20:51:33
当然早くなるのは常識です、
膝を引き上げる力がつくわけで、私がいつも言っているインナーマッスル、バリバリになります、
これはランニングをしている人にもとても大切なトレで
トライアスロンの選手にも大切なファクターと思っています。
返信する
取り付ける自転車 (えて)
2009-06-30 00:13:44
うちに一台寝ているので取り付けるので貸してください(笑)。
返信する
アランさん・えてさんへ (STAFF KNT)
2009-06-30 10:37:24
アランさん>
オフシーズン&梅雨時期のトレーニングは
バッチリってことですね。
オフシーズンは、これでがんばります。

えてさん>
寝ている自転車でしたら、うちにもあります・・(笑)
でも、オフシーズンの貸し出しもいいかもしれませんね。
1ヵ月¥○○とか・・。
ちょっと検討してみます。

返信する