STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

リンゴからの記憶。  「 大人の集中は、子供の夢中に勝てない 」 ~ 為末大 ~

2015-11-26 | ぼやき

 

自分のFB、インスタにもあげたけど、

子供のころに 「 どれだけリンゴの皮を長くむけるか 」 って勝負しませんでした?

 

自分は兄弟で、どれだけ長くむけるのかやっていた記憶があります。

 

そのころは、ほぼ毎日リンゴの皮むきをしていたっけなぁ・・・

そのおかげで、小学生で包丁使えるようになりました。

 

 

 

 

~ 「 大人の集中は、子供の夢中に勝てない 」 為末大さんの言葉より ~ 

 

 

「 子供の夢中 」 というものはすごいもので ・・・

 

いつまでもブロックを積み重ねては、壊して、積み重ねては、壊して・・・繰り返し。

何が楽しいのか大人にはわからないけど、ほんと夢中になってやっている。

 

乗れない自転車のペダルを外して、ケンケンから始めると・・・

バランスが取れるようになり、走れるようになった。 

楽しくて楽しくて、何時間も休憩なしに走り続けている・・・。。。

(帰りたい。。。)

 

 

大人がいくら集中したところで、 「 子供の夢中 」 には勝てないということです。

 

 

それだけ夢中になれることがあるということは、ほんとに幸せなことで

大人になると、こんな気持ちがなくなってきてしまいます。

 

 

いつまでも子供のような心を持ちたいですね。

 

 

☆ 為末大 さんのHP・ツイッター

http://tamesue.jp/

https://twitter.com/daijapan

 

 

さて・・・今日も集中!!!! 

仕事開始('ω')ノ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 スタッフ 1名 募集 !!!! 」

自転車好きな方、一緒に働いてみませんか??

詳しくは、お電話、メール等でよろしくお願いいたします!!

 

電話 : 0258-33-8823

メール : fins1991@major.ocn.ne.jp

 

 

フィンズ HP ・・・ http://www.cw-fins.com/

フィンズ Twitter ・・・ https://twitter.com/fins_staff

フィンズ FB ・・・ https://www.facebook.com/fins.nagaoka

スポーツバイクプロジェクト長岡 FB ・・・ https://www.facebook.com/スポーツバイクプロジェクト長岡-851414361632533/

越後長岡チャレンジサイクリング FB ・・・ https://www.facebook.com/encc.fp

新潟自転車乗り情報共有グループ FB ・・・ https://www.facebook.com/groups/381625862029267/

( 新潟県在住・出身者 、 かつスポーツバイクの画像を貼りつけている方のみ参加OKとなります。 今現在660名ほど。)

 

ご登録よろしくお願い致します(^O^)



最新の画像もっと見る