STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

今シーズン 初スノーシュー。 & 明日の業務連絡。

2012-12-22 | 練習

朝5時起き。

ダッシュで支度して、

明日乗るバイクのチェックも兼ねて、3本ローラー30分。

 

ややクリートの位置が気になるけど、

ゆっくり走るつもりなので、途中で気になったところは修正ってことで・・。

(膝が痛くならなければいいけど・・。)

 

( ※ 明日参加される方には、また後でブログにて業務連絡入れます・・。連絡が遅くなってしまいまして申し訳ないっす・・。)

 

6時にはローラー終了し、着替えてスノーシューへ。

参加表明が1人もいなくて、一人ぼっちでのスノーシュー(ToT)/~~~

 

だけど、iPhoneにシッポリ系のみゅーじっくを仕込んでいたので

なんだかこんな感じのシューもいいなぁ・・・みたいな。

 

 

スタート。

雪質 ・・ 最悪。 ベッチャベチャ。

ってか・・・ところどころ、土が見えてるし・・・。少々早すぎたか?

 

 

牧場の場所。真っ白でよくわからん・・・。

 

 

コスモス畑。こっちもよくわからん・・・。

 

 

ヒーハー言って、最大心拍95%ほどまでいって終了。

長岡市内一望 って・・・ よくわからんけど・・・。

 

 

うさぎのニョニョニョ。

 

 

真っ白でよくわかんないけど、野ウサギの大群に遭遇。

5匹以上はいたけど、初めて見たかも。

 

下りはダッシュ。

 

 

あっという間に、心拍もアゲアゲに。

ローラーやっているより、上がりまっくす。

 

 

 

去年はこのログハウス風トイレが、全て雪で覆われていたくらい積もりました。

( 推定3mほど? ) たしか、屋根にそのまま上れたような・・・笑

 

 

 

終了。

かっぷらめーんタイム。

 

 

チーズクリームシチュー味。

 

 

1時間ほどで、消費カロリーは519kcal。

結構 イイネ!!

 

 

シマノのバックもフィットしていてGOOD。

意外と自転車関係の用品なども使えるスノーシュー。

 

今年も、スノーシューとローラー台(パワトレメイン)でオフシーズンのトレーニングを

組み立てていきます。

 

目標は ・・・・ 「 楽しく!! いっぱい動くこと!! 」。

 

 

もっと山に雪が降って、パウダーの中を負荷かけてシューしたいっすね。

年末は、スノーシュー三昧?の予定でいます。

 

仕事納めの後は、一緒に行きましょう!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の 「 群馬遠征 利根川サイクリングロード ツーリング 」の参加者様へ。

 

集合時間は、速い班もゆっくり班も 「 赤城高原SA 」 に AM8:30とさせていただきます。

走るコースは違ってきますが、一度一緒に集まることにしました。

帰りも一緒の温泉へ行きますので、乗り終わる時間を決めて

その時間あたりに集合することにします。

(また詳しく、FBでお話します。)

 

明日の群馬の気温は、最低1℃、最高気温10℃と少し寒い感じもします。

乗る時の防寒対策はしっかりとして走りましょう。

 

わからないことは、聞いてください。

宜しくお願いします~。