あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

不精者。(^-^*)

2016-08-25 08:07:23 | 日記

もう4ヶ月も髪をカットしていません。

1ヶ月に1cm伸びるとして

4cmは伸び過ぎよねぇ。

 

    キレイめショートボブ

 

この暑い時季にうざったい筈です。

今日こそ、と思い立ったときは

定休日だったりして・・・。

 

 ☆大人シンプル美フォルムショート☆(髪型ショートヘア)大人女子・田中美保さん風ショート(髪型ショートヘア)

 

タイミングを逸し続け、

そのうち

気にならなくなっていました。

何という不精者でしょう。

 

   Hエイチ原宿*『グレージュショート 』フェザー【Goro】

 

が、とうとう帽子をかぶってても

毛が跳ねてるのが目立つように。

 

    【+~ing】耳掛けユルショート【畠山竜哉】

 

ボサボサ感MAXなりぃ。

近々バッサリと切ってきます。

 

    【ALBUM原1】能瀬_カジュアルショート_ba22822

 

これらのモデルさんのような感じに、と

お願いしたくとも、

髪質がナンチャラかんちゃら。

遠まわしに似合わないと言われるのが

関の山。 

 

   【写真でオーダーしてください】メルトカラーの小顔ショートヘア

 

ええ、分かってます、ってば。

今回も何も言わずにお任せしますよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-08-25 09:37:15
私も、なかなか自分からオーダーしづらくて、
大体お任せしちゃいます。
でも以前、
その当時の米倉涼子さんの髪型に憧れて、
そうオーダーしたくても恥ずかしいから、
結果、「イッコウさんみたいに」と
お願いしてしまった事があります。
そして、おかっぱになりました(笑)。
おはようございます! (なずな)
2016-08-25 10:00:45
そう、ナンチャラかんちゃらな髪質が、問題なのです。
私、プラスくせっ毛。
子供の頃から、ずっとショート。
仲間由紀恵さんみたいな、サラッサラなストレートのロングヘア、
憧れでした。
お手入れ、大変でしょうけれどね。
あまりにも (tappe)
2016-08-25 11:00:17
私と酷似していて頷きました。
実は私は数年前から、若いときにしていた角刈りに戻しています。髪の毛が短いので櫛はいらず洗髪してもすぐ乾きとても楽です。それにある程度長くなるまで放置しても気になりませんのでお金の節約になります。
しかし今回は放置し過ぎてそのうちに気にならなくなっていました。昨日は実は所属する会の会議のため岐阜まで出かけたのですが、その前の日になり背広やネクタイを久しぶりに出す段になって髪のことに気づきました。実に4ヶ月ぶりに慌てて切ってきました。頭はとても軽く(中身も)なりました。
さて、今度はいつのことやら・・。
おかっぱさん。 (あんず)
2016-08-25 12:59:55
おかっぱさん、こんにちは。

うふふ、イッコウさんみたいな、というブログ記事、
憶えてますよ。
可笑しくてククッと笑いながら読みましたもん。
おかっぱさんは目鼻立ちがキリッとして
全体の雰囲気がモダンで洗練されてるから
今のヘアスタイルがとてもお似合いですよ。
なずなさん。 (あんず)
2016-08-25 13:02:16
なずなさん、こんにちは。

私は小学生の頃はショートでしたが、
中学の頃から40代までずっと
ロングかセミロングで通してました。
が、一度ショートにしたら
もう長く伸ばせなくなりましたね。

くせっ毛ということは
パーマをかける必要がないぐらい?
パーマをかけると髪が傷むので、
羨ましいっす。
tappeさん。 (あんず)
2016-08-25 13:04:39
tappeさん、こんにちは。

おっ、角刈りですか!
男らしくて粋でいいですねぇ。
短いと何たってシャンプーが楽。
手櫛ですぐ乾くのも嬉しいですよね。

ショートだとマメにカットしなきゃならないから
却って手入れが大変、という説もありますが、
それは人によりけり。
私たちのように(同類項にしなさんな、って?
ある一定期間を過ぎると
気にならなくなる人もいるんだと分かって
ホッとしています。

コメントを投稿