あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

本日2回目の更新。捕獲に成功!!!

2015-01-25 11:14:18 | 

やったよぉ~~。

やっと、やっと

ミケちゃんを捕獲出来ました。


        


これで病院に連れて行けますッ。


首根っこを捉まえ、

キャリーに入れた瞬間、

安堵のあまりガタガタ震えました。


         


ここで逃げられたら警戒心倍増、

二度と掴まらないと思ったので

必死でした。


        


今朝は

何となく元気のなかったミケちゃん。 

 

 

ご飯にもスープにも口を付けず。

だからすんなり掴まえられたのか。


        

 

フタを閉めたら哀しそうな声で

「うぉ~~~ん」。


        

                  ↑(このキャリーにミケちゃんが)


セイちゃんも心配そう・・・。


        

 

診断の結果はまた後で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力の人! (tikotiko)
2015-01-25 23:33:28
あんずさん、猫ちゃんたちには我が子のごとく、努力の人してるのねぇ。
きっといつかニャン子達の恩返しがあるわよ~。

天使の音って聞こえるのって良いわ~!

私は相変わらず、高周波のような耳鳴りが年がら年中響いて続いているし、
この頃は外を歩くと、右耳の奥だか、脳のいずれかからだか
チョー金属的な高く叩くような、鈴を鳴らすような形容しがたい音が
足を進めるたびに規則正しくなるのよ。
とっても変にも思えるけど、なんだか自分だけの音で楽しくなるような
お散歩時は妙な感覚の日々でありますのよ。
きっとこれも耳鼻科に行ったとして、歳のせいで諦めさせられるようだからと
今の時期変な病気もらってくるのも嫌だから受診してないけど…。

歳を取るって悪いことじゃないとは思ってるけど、あちこちに
しんどいガタが来るのは嫌ねぇ~。
tikotikoさん。 (あんず)
2015-01-26 07:53:29
tikotikoさん、おはようございます。

やはりねぇ。
具合の悪い子がいると
人間同様、気になって気になって。
ミケちゃんのことはあの痛がりようも、
ねっとりした膿みたいなヨダレも
ずっと頭から離れなかったんです。
注射をしてもらってよくなればいいけど。

tikotikoさんの耳鳴りとの付き合いも
相変わらず続いてるんですね。
年齢からくるものであれば
うまくダマシダマシやっていくしかないのかなあ。
お大事になさってくださいね。

コメントを投稿