あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

なんでこうなるのッ(´;ω;`)&夕ご飯。

2017-03-26 07:35:39 | 日記

コーヒーを優雅に口に含み、

まさに飲み込まんとする瞬間、

むせたことはありませんか?

クシャミをしたくなったことない?

 

 

 

はあ? 

誰もそんなドジなことしないって?

わたしゃ、やっちまったんですよ。

 

 

 

しかも慌てて口をキッチリ閉じた分、

噴射力がアップしましてね。

茶色い液体が辺り一面に飛び散りました。

 

 

 

それも霧吹きで拭いたように、まんべんなく。

 

 

 

靴下の引き出しを整理しながらだったので、

中までビショビショよ。

 

 

 

更によせばいいのに

条件反射で顔をゴミ箱に向けて

振っちゃったもんだから、

手前の絨毯にまで飛び散る始末。

 

 

 

ブブッワーーッというド派手な音は

今思い出しても恥ずかしい・・・。

 

 

 

皆さん、花粉の多く飛ぶ日は

コーヒーを口に含むタイミングに

気をつけましょうね。

 

 

 

おまけは夕ご飯。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-03-26 08:15:06
なんと派手に 広域に・・(笑)
後始末も大変でしたね
花粉症なのですか

私も一度あります
家だから良かったけれど コーヒーカップにそのまま ぶぁーと 顔一面と 下に飛び散りました 原因は思い出せません
のびたさん。 (あんず)
2017-03-26 08:47:30
のびたさん、おはようございます。

水ならともかく、
色の付いた液体をぶぁーと噴き出すと
後始末が大変ですわ。
飲み物だけでなく
口に入れた食べ物を噴き出したり。
映画やTVの画面だけかと思ってたら
実際に起こるんですね。
感覚や嚥下力も低下してるのかしらん。
飲み物 噴射💦 (ふーか)
2017-03-26 11:19:14
私もありますぅ。
①学校給食で 瓶の牛乳を飲んでると男子がイタズラでエッチな漫画を目の前にバッ!と出してきて、思わず口に含んでた牛乳をブッハーと噴き出しちゃったとか…
②家で食事中にヤクルトをゴクゴク飲んでたら、兄が急に変顔して、目の前で食べてたお婆ちゃんの顔に ブッハーと噴射してしまったり…
③会社の社員食堂で、同僚たちと食べてる時におしゃべりしながら食べてて突然むせてしまったりと…

いろんな場面でけっこう派手にやらかしちゃった経験ありますよぅ トホホ…f^_^;
ふーかさん。 (あんず)
2017-03-26 12:29:40
ふーかさん、こんにちは。

私、意外とそそっかしいので
気をつけなきゃと思っているんですが・・・。
若い方でもそうなんですね。
うふふ、安心しました。


今日は雨なので、歩きで
クロちゃんのところに行って来ました。
クロちゃん小屋の中にいたので
帰り際にカイロをしのばせてきました。
コーヒーだけでなく (tappe)
2017-03-26 13:46:13
牛乳やジュースなどの時もありますよ。
慌てて呑んだからか気道へ入りかけて咳が出てしまうことが多いです。こんな時はこらえることはできず瞬間ですからたいへんです。
tappeさん。 (あんず)
2017-03-26 18:10:38
tappeさん、こんにちは。

ああ、そうです、そうです。
慌てて息を吸い込んだときとか、
むせてしまいそうになること、
よくあります。

お年寄りが餅を喉に詰まらせる事件とかを
思い出してしまいましたよ。

この状態でこらえることができる人って
いるんですかね。
あんずさんへ (jun-hajime)
2017-03-27 13:06:16
こんにちは
少しお日様の光が強くなりましたのでもう直ぐ雨上がりと成るのかもしれませんネ

私も・いよいよ老化が始まったのか一年間に数回・飲み物を飲み込む時や慌てて食事をして居る時に喉を詰まらせるのが出てきました

又・歩き回るのに足が上がっていて跨いでいると思って猫を踏みつけそうになるのがシバシバ・・・・
良くありますョ

jun-hajimeさん。 (あんず)
2017-03-27 13:38:33
jun-hajimeさん、こんにちは。

こちらもやっと雨が上がりました。
お湿りがないのも困りますが、
降り続けるのも気分が滅入ります。

喉に詰まらせて噴き出すぐらいは
しゃーないで済ませられますが、
そのまま詰まって窒息死したら
怖いですね。

私も歩いていて段差がないのに
ずっこけるときがあります。
脚の筋肉が衰えてるんですかね。

コメントを投稿