[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】甘くない生活になっちゃう?(まだまだ甘い生活でした!)

2012-08-09 18:05:34 | [PSO2]日記

 なにやら色々なところで騒がれている妙な話が気になります。

 

 メンテ以降、アイテムドロップ率が明らかに減った!

 

 緊急市街戦でバースト~ワンモアの流れがあっても、アイテム満タンにならない

 火山ハードでほとんどアイテム落ちない

 部位破壊してもボスからドロップ2~3個

 

 一方、浮遊大陸では大盤振る舞いされているようなブログ情報もあるので、最新マップ以外ドロップまずくしたってことでしょうか。

 まさか、新実装コンテンツでウマウマできるハイレベル層へのアメで、下々の者は苦しい貧困生活を強いられるのかぁっ!?

 そして、ますますスペース・ツナは遠ざかってしまうのかっ!?

 

 

 早く確かめたいけど、まずはちゃんと地下坑道デビューしなくちゃ。

 昨日はパッチ当てに時間かかりすぎて寝てしまったからなぁ…。

 


■追記

 実際に、緊急クエスト、ハードキャタドラン、デ・マルモスに行ってみましたが、今までどおりイッパイのドロップ品が出てました。レアも、いつものブラオレットさんやタリスレガシーさん中心に出ていたので、ドロップ率が変わったってことは無さそうです。



最新の画像もっと見る