不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

えなっく / 沖縄料理 / カレーらーめん定食が絶品 / 長堀橋

2009年09月01日 | 食べ物とか
2009.8.25


この日は、H氏 ( マイミクの たいちょ さん ) と打合せランチで長堀橋駅近くの、


沖縄料理 『えなっく』 へ行ってきました。



「カレーらーめんが絶品♪」 と、 H氏 おススメのお店です。


沖縄料理屋さんなのに、なぜか、カレーらーめん定食が人気NO.1 ?!
 



ちょっと不思議でしたが、やっぱりその人気NO.1から食べとかないと後で後悔するので、カレーらーめん定食にしました。


ご飯はおかわり無料! 麺は、大・中・小ともに同じ値段!! サービス満点です♪


H氏 が、「でも、ここは量が多いよ。。」と心配されましたが、その辺は心配ご無用です。(笑)


店内はこんな感じです。 
 


「きました♪きました♪カレーらーめん定食です。」



今回は普通盛り(小)にしときました。 H氏の手前 ね。 今度 (エ)さんと来たら、きっと 1.5倍? (中)にしてると思う (二人とも)


見た目は普通っぽい。


卵はこだわりのオレンジ卵です。



まずはそのまま、カレーらーめんから頂きます。



旨からーーー!!美味しいーーー!!


このカレーは 別に 超辛いってわけじゃないんですけれど いろんな美味しいお味、うま味が出てる感じで、最後に爽やかな辛さが残る感じ♪ 太めの麺にバッチリ合います。


辛いだけじゃない 美味しいカレーって感じ。


これが人気NO.1なのが うなずけました。(・∀・)


で、残ったカレーはご飯にかけて、カレーライスで頂きます。



旨ーーー!!美味しいーーー!!


この、とろとろに煮込まれたお肉や玉ねぎが「美味にございますぅ~」 ( ← bimiさま風 )



で、次は、たまごかけご飯で頂きます。



旨ーーー!!美味しいーーー!!


これで ¥850 だなんて、すっごい CP 良いですね~


一度にカレーらーめんと、カレーライスと、たまごかけご飯の3つのお味が楽しめて、なんか 超お得感でいっぱいです。


これは大変気に入りました♪


いいお店を教えてくださってありがとうございました。


また行きたいお店です。


今度はラフテー定食か、沖縄そば定食も食べてみたい。


ゴーヤチャンプルも食べてみたい ( これは夜だけかな? )


厳しいお財布事情にも優しいお値段で嬉しかった。


美味しかったです。ご馳走さまでした。











『えなっく』 (島人の台所 もつとビオワイン えなっく)

大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
TEL 06-6264-6133
11:30~14:00
17:30~00:00

定休日 無休



えなっく (沖縄そば / 長堀橋、心斎橋、松屋町)★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えなっく (aruki)
2009-09-01 12:26:06
おいしいと聞いて、一度店の前まで行ったことが
あるんですよー。でもたまたま休みの日だったみたいで、
結局いまだに行けてません(汗)
いいなー、やっぱ美味しそう!
返信する
Unknown (まあきぃ)
2009-09-01 17:49:31
わ~~!美味しそう!!
カレーラーメンと聞いて
どんなかな?と、思いますが
想像と全然違い、
興味津々。
この麺もいいですね~
とろとろの玉ねぎとお肉がたまらないですね^^
返信する
arukiさまへ ()
2009-09-01 20:45:47
美味しかったですよ~♪

このお店は食べざかりの男性の方に喜ばれると思います。(笑)

(ハ)と(エ)にも喜ばれると思います。(笑)
返信する
まあきぃさまへ ()
2009-09-01 20:48:27
実は私も、
沖縄料理屋に連れて行ってもらって、
(カレーらーめん?) と思って
あまり期待してなかったのですが、
食べたとたん「美味しいーー!」(^~^)
(これならわかる!) と思った次第です。(笑)
返信する
麺は (今川)
2009-09-01 21:17:58
冷やしなのでしょうか?
カレーは温かいのでしょうか?
なんてことが気になりました。(^^ゞ
返信する
Unknown (ちーちゃん(^ω^))
2009-09-01 21:42:06
こんばんはー(^ω^)

はて?どこかで見たような…(・ω・)?
と思ったら、会社のご近所!!
しかもカレー!!!(・ω・)

近さも美味しそうなのも、
カナリの魅力です(:ω;)
行くっきゃないですね(:ω;)b♪
返信する
今川さまへ ()
2009-09-01 22:15:48
あれ?(^o^;)
あらためて聞かれると どうだったか?(笑)
確か、麺もカレーも温かかったような。。。(^o^;)
すみません。また食べに行って確かめに行かないと。。。f^_^;m(_ _)m( ´艸`)
返信する
行きたい! (miyuki)
2009-09-01 22:24:49
カレーラーメンにカレーライスに卵がけご飯にと いっぱい味が楽しめて おなかいっぱいになりそうだけど是非行って見たいです~
あーでも行ったら行ったでラフテーとめちゃめちゃ悩みそうデス
しかもスパムむすびまであるではありませんか!!
大好きなんですよぉ
返信する
ちーちゃん(^ω^)へ ()
2009-09-01 22:29:40
そうなんですよ♪
この日、ちーちゃんの会社の前を
自転車で通り過ぎましたのよ~(^O^)/
(あ ちーちゃんの会社や)(・∀・)
って、思いながら、
1人で照れていました(笑)
返信する
miyukiちゃんへ ()
2009-09-01 22:37:54
arukiさんもmiyukiちゃんも
沖縄大好きっこですもんね♪
私も
他も色々食べてみたいな~と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。