不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

『納得工房』/『薬膳レストラン あわさい』でランチ/『福寿園cha研究センター』/『松下資料館』

2009年02月17日 | セミナーとか
2009.2.17


この日は全日本不動産協会大阪府本部コスモス会主催の

住まいのセミナー第2弾

「目で見て手で触って体験『納得工房』見学会」

で、京都方面へバスに乗って行ってきました(・ω・)/

『納得工房』は、前回も行きましたが


見どころがあり過ぎて、全部見ようと思ったら2~3日はかかるそうです。


↓写真撮影は禁止なのでHPから一部画像を拝借。

 

さまざまな収納術や、アンケートの声を活かした動線の間取りや、最新の浴室やetc…

とてもここには書ききれないので興味のある方は

『納得工房』見学会 (無料) へどうぞ。



このあと、



『創作洋風薬膳 レストラン あわさい』 でランチです。



こちらは¥2500の薬膳御膳です。




      

↑説明はメニューをご覧いただいて…


せっかく一品一品写真を撮ったので、ダーッと写真を並べさせて頂きます。
























この赤だしも付いていて、お茶はルイボスティー♪



身体に良くって、大変ボリューミーで、とっても美味しゅうございました。


この薬膳御膳の中のデザートも美味しかった ( 砂糖不使用の抹茶ケーキや、干し柿の胡桃詰め )



次はすぐ近くの



福寿園CHA研究センターへ



こちらでビデオを見せていただいたり、茶畑を見せていただいたり、温室に入ったり、いろんな説明の後、2階のお茶室に行って


実際にお抹茶とお菓子が頂けます。(無料)


決して食後のデザートが目当てで来たわけではございません。


抹茶入りのわらび餅に抹茶入りのきな粉を頂いて、

美味しい美味しいお抹茶をたてて頂いて、

とっても幸せでした。。。が、足がしびれました。。。


↓先生と一緒に記念撮影




この後、『松下資料館』へ行きます。



↓経営の神様、松下幸之助さんの生き方・考え方に学ぶ という勉強会の風景です。


お話になると。。。眠くなる(ハ)。。。


でもこの後、展示室や図書室では熱心に読んでいました。(←自画自賛) ( ´艸`)



↓建物をバックに記念撮影



そんなこんなで長いようで短かった ( 9:00~18:00 ) 楽しいコスモス会の見学会は終わり、


18:00からはコスモス会でもご一緒していただいたH社長さんと


谷六の大阪府社会福祉会館でのコンサルティング協会の理事会・研修会へ向かい、


21:00に終わって、21:00~23:00過ぎまで、近所の焼鳥屋さんで大勢で晩御飯でした。



皆さま お疲れ様でした。






次回の



コスモス会がお贈りする「住まいのセミナー第3弾」は



    『ユニバーサルデザインって どういうの?』
        自分で創る家づくり



                           です



2009年3月17日(火) PM1:30~PM4:00


場所は第1回と同様、 地下鉄「天満橋」駅下車3番出口より 

フェミリーマート左折、そこから一つ目の角を右折したところにあります 全日大阪会館です。 ( 入場無料 )



FAXでのお申し込みは → FAX 06-6947-7661 (全日本不動産協会大阪府本部事務局 中村迄)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~ (さくらこ)
2009-02-17 15:58:26
今日だったのですね!!!
残念
次回の企画を期待してまぁ~す
返信する
さくらこさまへ ()
2009-02-18 21:25:04
ありがとうございます~o(^▽^)o
またスケジュールが合った時に
宜しくお願い致します~('-^*)/
返信する
(T0T) (さくらこ)
2009-02-20 16:38:25
(ハ)さん、メッチャ楽しそうではないですかぁ~
行けなくて・・・ホントに残念
それにしても・・・9時集合で・・・9時お開き?
12時間みっちりですね
納得工房も・・・あわさいも・・・福寿園も・・・松下資料館も・・・どこもかしこも、ホント行ってみたいと思います。
お疲れ様でしたぁ~。
返信する
さくらこさまへ ()
2009-02-20 21:52:37

コスモス会はAM9:00~PM6:00までなんですよ~(・ω・)/
PM6:00~PM9:00はまた別の団体で
コンサルティング協会の方なのでf^_^;
そしてその後の居酒屋(焼鳥屋)がダメ押しでしたぁヾ( ´ー`)
遅くに 食った食ったって感じです(^o^;)
返信する
あわさい (kai)
2009-02-23 04:22:37
聞いたことのある名前だなぁと思っていたら、木津なんですね

うちからめちゃくちゃ近い京都です


(ハ)様、そこまでいらしてたんですね
返信する
界さまへ ()
2009-02-23 22:44:45
え~(*゜▽゜ノノ゛☆お近くだったのですか?!
方向音痴で全然わかりませんでした~(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。