不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

Dining-Bar 59 ( Fifty nine ) / 大阪市西区北堀江1 /ダイニングバー

2008年09月19日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2008.9.15(月)の祝日(敬老の日)


『YOSHiNOBU FELT WORKSHOP』 の日、開始時間を1時間早く間違えていまして

急きょ、その辺で(北堀江1丁目辺りで)1時間潰すためにランチすることにしました(ハ)。


おっちょこちょいなのでよくある1時間前の勘違いです。。


さてさて、どこに行こうか。。 たくさんあっても、行きたい所は?と考えると迷います。


(あそこもあんまりみたいやし。。。あそこは1回行ってもう知ってるし。。。

あそこはこの間、なかなか良かったけど、また同じ店もな~ ネタ的には違うお店がいいよな~) 


なんて、


結局、ネタを重視して、とっても入りづらかったお店に入ってみました。



Dining-Bar 59 ( Fifty nine )





「どやさ」って感じですけど。。。



う~ん悩みましたけど、勇気をふるって入ってみます。


今はランチメニューが増えて、週替わりでランチメニューが変わるそうで

今週のパスタランチは、”アラビアータ”ではなくて”ペペロンチーノ”だそうで、

でも他もあまり食べたいものがなかったので、やっぱりパスタランチ ¥850 にしました





入りにくいお店でしたが、入ってみるとお店の方の対応は良かったです






↑へ~♪ KUWANA HALKOさんの LIVEがあるんだ~♪


余談ですが、北堀江って、 『HILLSパン工場』 もライブで有名みたいだし、 『club vijon(クラブビジョン)』 もあるし、

この『Dining-Bar 59 ( Fifty nine )』には桑名晴子さんとかも来るみたいだし、

『ロカリテ』 でも、ライブあるしね~(ジャンルが違うけど。。)

音楽の街、アーティストの街 って感じですね~♪ ( 今さら )


↓そうこうしてたら、パンとサラダが出てきました

普通です


↓”蛸と水菜のペペロンチーノ”

蛸も水菜もブロッコリーもトマトもたっぷり入っていて普通に美味しかったです


↓+¥150での、食後のコーヒーが残念。。。

これはいかん。。。

煮立った古いコーヒーの味で、フレッシュでごまかそうと思ったら、フレッシュも分離してるし。。。

きっと

夜にライブで来るとか、バーとして楽しむのに良いお店なんでしょうね~







Dining-Bar 59 ( Fifty nine )

大阪市西区北堀江1-14-6
TEL 06-6535-1959
1F Lunch 11:30-15:00
Night 18:00-23:00
2F Bar Time 18:00-05:00
RT.Night 18:00-23:00

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛口な・・・・ (親父っち)
2008-09-19 12:34:30
採点になりましたね(笑)
メニューを『タマと水菜のペペロンチーノ』と
読んでしまい、卵と水菜か???と思っていたら
蛸だったんですね・・・・_| ̄|○
返信する
××× (チェリー)
2008-09-19 15:56:58
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
このお店 夜に一度行った事があるわ!
一番端の厨房が見える席に座ったのね。
でっ、お料理を作るコックのコック服がすごく汚いのよ。それに、ソースに何度も指を突っ込んで味見してたわ お値段のわりには投げやりなお料理だし、味もごくごく普通だったわね。この店は失敗よね。 
返信する
Unknown (真知子)
2008-09-19 16:56:01
よっぽどグルメでいらっしゃるのですね
『ネタの為に』て本職なんですかあ?
返信する
親父っちさまへ ()
2008-09-19 18:46:43
そうですね。。
コーヒーが。。。
あまりにもだったので、つい書いちゃいました
返信する
チェリーさまへ ()
2008-09-19 18:48:36
はじめまして
いつも見てくださってるだなんて
光栄です☆
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
真知子さまへ ()
2008-09-19 18:50:56
はじめまして
全然グルメじゃないですよ~
たまには初めてのお店もいいかな?って
思って冒険しました。
返信する
ワインに合いそうなので (大臣。)
2008-09-21 01:15:00
蛸だけ食べたいです♪
でっかいタコ!

厳しい評価ですが、
お客さんはちゃんと見てますね^^;
返信する
大臣。さまへ ()
2008-09-21 22:49:05
ペペロンチーノは具だくさんで
普通に美味しかったです(・ω・)/
ライブとか、
バー使いとか、
夜に来たら良いのでしょうね~(・ω・)/
きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。