悠々ぶらり撮影日記(Sadanaka)

カメラを肩に出歩いて、気に入った風景の写真を日記風に掲載していきます。

早苗そよぐ坂折の棚田~小堤西池のカキツバタ。

2018-05-15 | 日記

2018年5月14日(月)

 雨上がりだから日の出の時刻には靄が発生して

朝陽が水田に反射して素晴らしい光景に出合える

はずと仲間4名で夜中3時頃出発。恵那市坂折の

棚田へ4時半頃到着。雲が多すぎて期待通りには

行かなかったがまあまあの撮影は出来ました。

そのあと刈谷市小堤西池のカキツバタ群生地に

立ち寄った。ちょっと見頃は過ぎた感じだったが

駐車場から十数分歩くのだが観光バスも来て

ぞろぞろゾロゾロ老々男女大勢の見物客には

驚いた。世の中平和ですねヽ(^o^)

○ 高速に乗る時はまだ霧雨でした。

○ 坂折の棚田に到着した時は雨も止んでいた。

○ 雲が逃げなくてようやく5時半ころ陽が射してきた。

○ まだ田植えは一部しか終わっていない。

○ 小堤西池面積20,000㎡に広がっているカキツバタの自生地。

  国の天然記念物に指定されている。  

朝早起きした三文の得ぐらいはあったかな?一応靄のかかった棚田風景はとれたし

カキツバタも撮れたし、暑くて疲れたが満足な一日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿