鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

NY珍道中~滞在記(ライブ ミュージカル)

2012-04-14 11:36:43 | Blog Ranking
今日は雨ですね。桜が・・・もっと
しっかり鑑賞したかったですが。
さてだいぶ空いてしまいましたがNYの続き・・・
やっとライブ ミュージカルです。
15日はハーレムのアパート最後の日。
お隣が飼っているとても人なつっこい猫ちゃんともお別れです。
お庭に出るといきなり膝に乗ってくる!
それどころか肩まで。肩もみしてもらいました?ずっと外で鳴いてたな。
それで夜はラリーさんが地元でライブがあるからと連れて行ってくれました。
ハーレムの有名なお店Lenox Loungeです。あのビリー・ホリデイや
デューク・エリントンがこよなく愛したお店。老舗です。
この日はJazzではなくR&B Funk Night!

ラウンジは別室で落ち着いた雰囲気。こちらは飲食中心の
バーの雰囲気です。VOの(男性 女性とも)凄さにびっくり!
こういう人達がここでは当たり前なのかと・・・おなじみのナンバー
ばかりでしたし、盛り上がりました。

これだと見えないですがメニュー有名Jazzメンの名前で出来ていて粋でしたね。
男性シンガーはラリーさんのお友達だそうです。
ここに集ったメンバーで記念撮影!

一番右がラリーさん。同じ時期にステイしていたインドからのToshiさんのお友達
ラリーさんの同級生、GFと共に。
翌日から友人の美樹のアパートがあるミッドタウンへ移動~
ここはほとんど劇場に歩いて行けるという凄い便利な場所です。
にぎやかです。ここからかなりのハイペース?で毎日過ごしていました。
少し疲れた?のでこの日は周辺散策。夜はやっとミュージカル
で再演していた「Jesus Christ Super Star 」を鑑賞。私は映画でしか観た事が
なかったのどれほど変わっているかはわかりませんが、歌全部覚えていたので
楽しめました。ここでもVOの凄さに打ちのめされたのでした!

これが劇場。そしてセット。たぶん新しいセット演出だと思うんですが
それはわからない。本当は撮ってはいけなかったのですが(苦笑)
思わずパチリ。さていよいよ翌日は美樹の踊りを観る日となりました!