ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

柿!柿!柿三昧~(*^0^*)/

2014-11-21 18:37:58 | Weblog
          「絵手紙 柿

        

          
          数日前に枝付き葉っぱ付きの柿を頂きました~(^0^)
          頂いてから4日も経ってしまったので早く描かなければと思って・・
          描き始めると楽しくて6枚も描いてしまいました~♪
     
          甘い感じの色になっていましたので早く食べたくて
          言葉が「食べる」に固執してしまいました

          描き終えるのを待って食べました・・とても甘かったです♪

          夕方にも「酢のもの」にして「すり胡麻」を振りかけて
          頂きました~(^0^)


       
          「絵手紙 福録寿?

     


          福録寿のつもりで描いたのですが・・
          左手の持ち物を描き忘れたのと・・
          老人なのに着物の色を若く描いてしまいました~~(^^;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭♪ | トップ | 花、花、花(^0^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくちゃん)
2014-11-21 20:14:44
いい照りしているな~

本当においしそうだ~

おいしそうでパソコンの画面に手を伸ばしそうになりましたよ!
返信する
ファインちゃんへ (マリババ)
2014-11-21 22:38:34
どの柿もうまく描けてますね。
本物そっくりよ。
枝付きは、お店で売ってない物ね。
切って甘かったでしょうね。
かつらむきの柿もおもしろい構図ですね。
楽しく拝見してます。
福録寿のうさちゃんいいですよ。
赤いおべべのほうが、おめでたいね。
いつも素敵な力作楽しく見させて頂いてます。
返信する
Unknown (みるく)
2014-11-22 09:19:57
 本当(*^_^*)美味しそうな 甘そうな絵になっていますね♪

 私も「描きたい」って思いと行動が伴って無くて
全然描けていませんが 今年の内には何か描くぞ~~~と(^^;)

 駄目ダメだね~
ファインちゃんに刺激を頂いてP(^^q
返信する
Unknown (さいさん)
2014-11-23 06:59:31
皮を剥いた柿がイイ感じ
そのまま食べたいわぁ~
福録寿のウサちゃんは、茶色とかより赤のほうが似合ってます
返信する
Unknown (おのり)
2014-11-23 15:31:48
ほんとほんと
手が出そうになりました
つやつや柿が 本物より美味しそうです
食べたい気持ち 素直に出した言葉は 活きていますね

目出度い福禄寿ですもの
赤いおべべで いいですよ

下の文化祭
生徒さんの 成長は 自分の事のように
うれしいですね
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-11-26 11:59:58
とくちゃん こんにちは♪

お返事が遅くなりました

良い照りしていますか~?
良かった~(^0^)

美味しかったですよ~~
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-11-26 12:06:02
マリババさん  こんにちは♪

お返事が遅くなりました

ありがとうございます~(^0^)

とても美味しかったですよ~。
ちょっと変わった構図も良いかな~って思って描きましたよ~。
福録寿・・凄いお年寄りなんですけど
赤い着物は目出度くて良いですかね~

何時も見て下さってありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-11-26 12:09:26
みるくさん  こんにちは♪

お返事が遅くなりました

ありがとう~~

そうですよ~みるくさんも描いて下さいね~
可愛い動物の絵手紙・・大好きやから・・是非描いて見せてね~~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-11-26 12:13:45
さいさん  こんにちは♪

お返事が遅くなりました

皮を剥いた絵手紙・・良い感じですか?
描いて良かったわ~(^0^)
うふふ・・ありがとう~~

福録寿・・赤が似合ってますか?
良かったわぁ~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-11-26 12:19:34
おのりさん  こんにちは♪

お返事が遅くなりました

ま~沢山誉めて下さって・・
ありがとうございます~(*^0^*)

うふ・・そうですよね~お目出度いんですものね~
赤いおべべで良かったんですね~


はい~~そうなんですよ~
皆さんの成長は自分の事の様に本当に嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事