ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

面白い水筆ペン。

2007-03-28 08:16:22 | Weblog


先日、一休さんより面白い水筆ペンを紹介して頂きました。
早速、頂いたお葉書を参考に青竹を描いてみました。

真っ直ぐに線を引くのが難しくて、力の入れ具合で色の付き具合が変わります。
それに、葉書は滲まない葉書の方が良いように思いました。

平筆と丸筆の両方を使えるのが面白いですね~☆

そこで、急に虹を描いてみたくなり、遊んでみました~♪
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、描けました。 | トップ | 気持ち良い~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ったことが (いしまつママ)
2007-03-28 09:23:25
ファインちゃん
おはようさんです。

綺麗な色が出るのですね。
私は使ったことが無いです。
今度文房具屋さんに行ってみてきますね。

虹、素敵ですね。
描き方が難しそうですね。

今日仕事をがんばれば明日はお休みで
久し振りに3人の友達と会います。
すごく楽しみですよ。

お身体ご自愛くださいね。
返信する
素敵です (一休)
2007-03-28 09:53:27
なるほど・・虹ですね、考えつかなかったです。竹も初回の作品とは随分変わりましたね。竹はまっすぐに描きづらいので、はがきを横にして描いています。今度は円や縦線、横線を引いてそこに文字を入れるお手本もお送りします。ここの生徒さんもこのブログを見られますよ。
返信する
いいね (ふんわりさん)
2007-03-28 11:06:59
すっごくいいですね
私も描きたいわ~
そういうペンがあるんですね
ファインちゃんの文字って特徴があっていつ見ても真似したくなります。
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-03-28 11:18:01
おはよう~。
素晴らしい絵ですね(^-^)
この筆、私も持ってます、持っているだけ(^^ゞ
外でスケッチの時にいいかなと思って。
竹も素晴らしいけど、虹の発想が面白いです。
ファインちゃん発想にまけた
私も真似して描いてみようかな
返信する
わ~お (みるく)
2007-03-28 14:05:34
 いや~素晴らしい

竹~素敵ですよ~
流石ファインちゃんだ~
虹も良いね~発想が豊かです

 なにやら一休さんがまた何かおっしゃってますね~
ってことは、ファインちゃんの絵がまた見られるって事ですね
 また楽しみになっていますよ~

 私はまだ買いにいけません
行っても売っているかは分かりませんが、先の楽しみに取っておきますわ
返信する
これは楽しそう! (たまも)
2007-03-28 16:30:55
こんにちは。
この水筆ペンは面白そうですね。
でも、力加減が難しいのでは?
どんなのでも、すぐに自分のものにされるのが
すごいですよ。
色もとってもきれいですね。
細い線から太い線まで自由自在なんだ~。
次はどんな絵にチャレンジされるのかな?
返信する
きれい!! (majoおばさん)
2007-03-28 16:47:53
とってもきれいですね。
鮮やかで 透明感があって。
ファインワールドに ぴったりの お道具ですね。
また期待してます。
返信する
楽しみですね~♪ (ファインちゃん)
2007-03-28 18:17:12
いしまつママさん  今晩は~♪

何時もありがとうございます~

明日はお休みでお友達とお会いに成られるのですね
きっと楽しいお時間に成る事でしょうね

今日のお仕事のお疲れも少しは軽く感じられるかもしれませんね。

明日も良い日で有りますように・・お体ご自愛下さいませね
返信する
描いて下さいね・・ (ファインちゃん)
2007-03-28 19:04:21
ふんわりさん  今晩は~♪

コメントを頂いてありがとうございます~♪

是非使って見て下さいね~
面白い絵手紙が描けるかも知れませんね。
その時は見せて下さいね
お待ちして居ります~
返信する
持っていたんですね~♪ (ファインちゃん)
2007-03-28 19:15:19
美豚ちゃん  今晩は~♪

そうですか、もう持って居られたんですね
流石に情報が早いですね~
外でスケッチをするときは便利ですものね
美豚ちゃんも色々と楽しんで下さいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事