ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

気持ち良い~♪

2007-03-30 07:29:20 | Weblog


この猫ちゃん、随分と出番を待っていました。
その間、ず~~~と寝ているのです・・さ~そろそろ起きましょう~♪

先日ブックコーナーで面白い本を見つけました。
「猫川柳」・・という事は察しの早い方はもうお分かりですよね。
「犬川柳」・・これも有りました、此方の方は後日という事で。

幾つかご紹介しましょう~♪

☆ 猫、猫と 呼び捨てするなよ 「さん」つけろ!
☆ 行儀よく してても腹黒 それが猫
☆ ダイエット? 勝手に決めるの やめてよね
☆ 同じよに 歳をとったと 見つめあい
☆ ブサイクと あんたに言われる 覚えなし! 

帰宅した夫に・・「絵手紙見て、見て!」
「寝る子は育つね~」・・夫の視線は私の・・
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い水筆ペン。 | トップ | 頑張れ~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (一休)
2007-03-30 08:33:56
絵もコメントも素敵です。猫ちゃんの表情が何ともいえないですね。猫川柳、面白いですね。最後の殿の一言も、これまた愉快。失礼?
返信する
そうですよね (いしまつママ)
2007-03-30 08:59:35
ファインちゃん
おはようさんです。

寝る子は育つよね。
可愛いにゃんチャンだわ。
私のお腹も横に育ってね。
来月からダイエット頑張るわ。
しかし難しいのよね。
食い意地が張っているから。

でも頑張るよ。
返信する
笑える川柳 (たまも)
2007-03-30 09:48:16
おはようございます。
猫ちゃんは、モデル料が高額なのではないですか?
気持ちよさそうですね。
どんな題材も絵手紙にされるのが
すごいです。

出来たら、まずご主人の感想を求める
ファインちゃんはかわいいわ。
我が家では、まず主人に見せることは
ありません。
それぞれがそれぞれの楽しみで相手にしません。(笑)

猫川柳は朝から笑わせてもらいましたよ。
今日もいい1日となりそうな予感が・・。
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-03-30 13:56:01
ファインちゃん、聞いて聞いて。
今朝ね、隣のみみが我家に入ってきて、陽だまりのところで、この猫ちゃんと同じように寝てたんだよ。
可愛いから、そのままにしておこうと思ったら、みみがビックリして逃げちゃった(^◇^)
寝る子は育つ、みみも育ちすぎてます(*^^)v
猫川柳面白いね、一番目と最後の句が笑えます。
本屋さんで立ち読みしてこよっと。
返信する
見習わねば… (雪うさぎ)
2007-03-30 17:00:33
アンテナ◎
チャレンジ精神◎のファインちゃん
こんにちは。

見習わねばなぁ…

「夫様」の短い一言が、又愉しいのよね♪

今日のUpは何かしら?とワクワクしながら
こちらに伺ううさぎです。

絵手紙大好き!!!の気持ち
伝わってきます。
返信する
猫もわんこも (笑うわんこ)
2007-03-30 19:29:15
良くお昼寝しますねー
てきめん良く育ってきますよ
文が絵に上手くあっています。
すぐに文が浮かぶんですか?
返信する
Unknown (みるく)
2007-03-30 20:13:20
 わ~可愛い
出番を待っていたのですね~ん~もっと早く起こしてあげたかったわ~

 絵と言葉とピッタリ良い感じ
ご主人との掛け合いも良い感じ
返信する
おもしろい♪ (ぽんぽこ)
2007-03-30 20:51:13
ぷぷーっ
おもしろい!!
いつも いろいろ笑わせてくれますね~

それから、本日、故郷から戻って参りました。
いつもブログに来てくださってありがとうございます(ぺこり)
返信する
まさに名言(?) (majoおばさん)
2007-03-30 21:07:07
猫らしい猫ちゃんですね。 ファインちゃんの 気持ちが 溢れてますよ。
猫川柳 犬川柳 動物病院に置いてあって 読みました。写真もいっぱいあって 面白いですよね。
うちの猫2匹と犬のハイジは 神経質であまり寝ない所為か 確かに小柄です。 よく寝ている阿修羅は
育ちすぎ(?)
いつも眠たい私は 太りすぎ!   
返信する
Unknown (クシやん)
2007-03-30 23:26:02
幸せそうな顔で寝ていますね。
良い夢見ているのかな?
飼い主の優しさが伝わってきますよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事