ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

少し古い切手とへそくり?!

2008-04-04 15:15:54 | Weblog












  息子が家に帰って来るので部屋の模様替えをしています。
 襖の張替えや壁紙の張替えもします・・
 これらは夫が自分でするそうです大変ですね~(汗)

  昨日も会社から帰宅して自分の本箱を整理し始めました。
 「お~~い」と呼ばれたので二階に上がると・・
 「古い切手が有るけど絵封筒に使えるか~」って渡してくれました。
 
  人物も馬さんも電車も風景も私の苦手なジャンル・・
 あ~~絵封筒に使えるのは何時の事やら・・トホホ 



  全部片付けた後で・・
 「此れ、有ったんやけど知ってるか~」って
 嬉しそうに渡してくれました~♪

  以前、一休さんのブログで
 幾つかの番号が有るお札を集めるとお金が貯まる?と書いていたので
 其の時に見つけて本箱に入れて居たのをすっかり忘れていました・・
 ウフ、見つかってラッキーでした、ありがとう~

 お付き合い頂きまして、ありがとうございました~
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木蓮と白鳥さん。 | トップ | 一番大好きな存在~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (★ダンス)
2008-04-04 16:39:30
ダンスも古い切手あるので絵封筒に利用したいものです。
へそくりラッキーですね。
返信する
切手♪ (さいさん)
2008-04-04 18:54:16
切手も使ってあげると喜ぶかも

以前、『なんでも鑑定団』で、古い切手は、よほどの事が無い限りは、値上げしないんだとか
それより封筒に貼って、出してあげたほうが、価値が上がるらしいですよ
返信する
3・5・8のお札 (一休)
2008-04-04 20:15:35
お札の中に印刷されている数字に、3と5と8が有れば、そのお札を北西の静かな場所に置いておくとお金が貯まると言われています。ファインちゃんとこは如何でしたか。うちはわんさか入ってきましたよ。ホントかな?
返信する
わぁ~~~! (えみこ)
2008-04-04 20:25:10
切手の山
いいですね~~
これだけあったらどんどん使えそう~
今は売っていない切手だけに
絵手紙に使うと喜ばれますよ~

へそくりもいいなぁ
なんだか得した気分ですね
返信する
Unknown (みるく)
2008-04-04 21:42:11
 わ~お
凄い楽しみが増えましたね~
 発想豊かに 楽しんでくださいね~
そして 楽しませてくださいね♪
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2008-04-04 23:07:38
沢山切手が出てきて一寸嬉しくなっちゃいますね。
切手は使わないと値打ちが無いみたいで
私はせいぜい郵便小包で使って古切手を集めて
役立つ所に送るぐらいかな・・・
返信する
珍しい切手。 (海ホタル)
2008-04-05 17:46:19
貴重な有価証券。

8円という切手あるのかな?

思わぬお金が出てきましたね。
こんやは何にばけるのかな?
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2008-04-06 16:41:32
こんにちは。
御無沙汰です(^-^)。
今では売っていない切手が沢山。
いいですねぇ。
それに大金がか出てきて・・・
番号が多いお札を集めるといいんですね。
こんど使う前にしっかりと見ておきましょう。
返信する
Unknown (クシやん)
2008-04-06 21:27:14
ファインちゃん、こんばんは~
優しいご主人さんは部屋の模様替えまでやってくれるんですね。
僕は日頃から「何もしてくれへん」と言われてますが・・
今日はちょっと時間があったので包丁研ぎをしましたよ。
たまには点数稼いでおかないとね(笑)
そうか、本箱からお金が。。良かったですね。
家には無いやろな~

返信する
切手 (いしまつママ)
2008-04-06 22:17:38
ファインちゃん
こんばんは。

ご無沙汰しています。
たくさんの切手がありますね。

それにしまってあったお札が出てきたのですね。
良かったですね。
お金がいっぱい寄ってきましたか?

お身体に気をつけてお風邪を引かないようにね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事