ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

やっと、描けました。

2007-03-25 14:27:44 | Weblog


このお人形さん達、お雛様の時期にブログ仲間のmajoさんから送って頂いた
画像を元に少しだけ変えて描いてみました。

送って頂いたお雛様達、皆昔の生活に基づいた様なお顔だったり形だったりで
とても難しくて、私の発想では、手も足も出ないお人形さん達なのです。

その中でこの2体だけは描けそうでしたので、チャレンジをしてみました。

最初に描いた、鯛を抱えたお人形の絵

   「ピンポン、ピンポン」・・この鳴らし方は夫だ~☆(夫の帰宅の合図)
   「ね~ね~、これ描いてんけど、どう~♪」
すると、夫は・・
   「お~~!これは金目鯛か~??」
   「あは~、やっぱりね~」

という事で描き直しました~、少しは鯛に見えるかな?

majoさん、画像を送って下さって、ありがとうございました。
    追記 金目鯛と言われた絵です、お笑い下さい。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描きたくなりました~♪その2... | トップ | 面白い水筆ペン。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り♪ (Ako)
2007-03-25 15:07:54
ところで鯛と金目鯛とはどこを区別したらいいんですか?
稲取温泉でしたっけ?大きな金目鯛のモニュメントがあったのは。。。
人形生き生きしてて私は好きだな。
どうしたらこういう風に息を吹き込んで
描けるんだろうね。
ファインちゃんは花では花の心を
人形は人形の心をがしってつかむのが上手い。

ご主人のハートもがしっと
私はそこから頑張らねばダメかな!?
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-03-25 16:03:07
ファインちゃん、こんにちは。
どちらの人形も福が一杯舞いこんでくるような描き方、素敵です、立派な鯛です。
ご主人との仲の良さも伝わってきます。
返信する
かわいい~! (たまも)
2007-03-25 16:23:09
こんにちは。
絵と文字の配置とバランスが良くて
素敵ですね。
花も素敵でしたが、このお人形もいいですね。
見とれましたよ。
色彩もとても綺麗です。

特にこの言葉がとってもいいなぁ~。
「負けるが勝ちもあるよ」に
励まされて私も頑張ろう!っと。

頑張りやさんのファインちゃんですね。
いつも楽しみに見させてもらっていますよ。
返信する
Unknown (みるく)
2007-03-25 20:32:03
 顔の表情って難しいよね~
でも、可愛く描けていますよ♪

 相変わらずご主人は厳しいのね~(>_<)

負けないで頑張ろうね~お互いにP(^^q
返信する
くくり雛からありがとう (majoおばさん)
2007-03-25 21:43:19
おう~~ 頑張りすぎないでって 言ったのに~
やっぱり 頑張ったのね~。
くくり雛 すっかりファインちゃんのものになってる。ファインワールドになってるよ。

あの写真から 描きにくかったでしょうに。
ありがとう!
今度何かの機会には 描いて貰うことを頭に入れて
写真撮って来るからね。
返信する
かわいいわ (いしまつママ)
2007-03-26 09:14:49
ファインちゃん
おはようさんです。
今日は良いお天気で気持ちが良いですよ。

可愛いお人形ですね。
生き生きしていますよ。

忙しい土、日が終わって今日はやっとお休みです。
疲れが取れなくってね。
サイクリングの疲れが昨日位から出てきて
年をとると反応が遅いですね。

今日はゆっくりしますよ。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2007-03-26 10:19:02
可愛いお人形たちです
輪郭まで色を塗らないところが立体感が感じられて
ファインちゃんの工夫の凄い所ですね
字もとっても綺麗
返信する
ありがとうございます~♪ (ファインちゃん)
2007-03-26 17:20:51
AKOさん  こんにちは~♪

お返事が遅くなりましてすみません。
金目鯛は体全体に黄色っぽい感じが強いみたいですよ
恥ずかしいのですが・・失敗作も出してみました

宜しかったら見比べて下さいね。

金目鯛は相模湾や駿河湾及び伊豆半島の名産だそうです、稲取は金目鯛が良く捕れるのではないでしょうか?
AKOさん、何時もありがとうございます。

AKOさんの方こそ、ご主人様の心をしっかり掴んでおられると思いますよ・・だってAKOさんはお料理
も、おやつもお手製で愛情一杯ですからね
返信する
ありがとうございます~♪ (ファインちゃん)
2007-03-26 17:26:38
美豚ちゃん  こんにちは~♪

なんとか描きました、福が一杯舞い込んできそうですか?
良かったです
夫婦の仲が良いのかどうかは分りませんよ~
ただ夫は大切な批評家ですね。
お手柔らかにお願いしたいですね。
返信する
ありがとうございます~♪ (ファインちゃん)
2007-03-26 17:40:19
たまもさん  こんにちは~♪

お返事が遅くなりましてすみません。

身に余るお言葉を頂きましてありがとうございます。

可愛いお人形や綺麗なお花を見るとつい描きたくなってしまいます。

今日は素敵な桜の花を満喫して来ましたよ。
ひかん桜が満開でとっても良い気持ちに成りました。
この季節、お花が綺麗で嬉しくなります。

絵手紙は言葉も難しいですね。
これからも楽しみながら続けていきたいと思っています、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事