ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

私達・・お手玉なんですよ~♪

2007-05-26 18:47:41 | Weblog


少し前にブログ仲間のmajoおばさんのお母様の「手作りお手玉」を
見せて頂きました。

majoさんはお母様の遺されたこのお手玉を「猫玉」と命名され・・
今年の母の日に、「猫玉」をブログにUPされて、お母様を偲ばれて居られました。
幾つに成っても「母の手作り」は有り難い物ですね。

実物のように可愛く描けませんでしたが・・
「猫玉」を描かせて頂きました・・
majoさんありがとうございました。

majoさんの素敵なブログはブックマークから行く事が出来ます。
5月18日付けに可愛い「猫玉」が載っています。
心温まるブログをご覧下さいませ。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました。 | トップ | お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-05-26 20:30:03
 わ~ファインちゃん 可愛い

 私も描かせて貰ったんだけど~
スキャンする前に 住所と切手を貼った封筒に入るかなぁ~って入れてみたんですよ~
 自分で切った紙だったので・・・少しサイズが大きかったんですね~
 押しても引いても 動かなくなっちゃった
 で、切手も貼っちゃったし~そのまま・・・

 ファインちゃんの猫玉ちゃんは、可愛いファインちゃんワールドですね

 きっとmajoおばさんも喜ぶわ~
返信する
かわいいですね。 (★ダンス)
2007-05-26 21:39:53
文字もいろどりもぬくもりがあって
いいですね。
返信する
本当にかわいい♪ (Ako)
2007-05-26 23:13:54
やったじゃん!すごくいい。
うまいもんだねぇ~

え?みるくさん、じゃぁUPして見せてはくれられないって事?う~残念

益々ファインちゃんの貴重になっちゃったね。
それにみるくさんに褒められるのってうれしいね。
あっ!私ったら自分のことじゃないのに
勝手に喜んで
失礼しました。
返信する
目が特に素敵 (一休)
2007-05-27 05:26:12
表情が何ともいえないぐらいいいですね。特に目元が・・・。穏やかな気分の時には穏やかな絵が描けます。思い入れのある絵からは心が伝わってきます。
返信する
Unknown (みるく)
2007-05-27 06:58:58
 Akoさん majoおばさんから画像を送ってもらいました~
 私も もう少ししたらアップさせて貰います
 同じモノを見て描いたのに、全然違う~~~
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-05-27 07:18:54
majoさんがご覧になったらきっと大喜びだね!!!
私も描いてみようかなぁ~~。
描く人によって全然違うって言うのが面白いんだよね。
Akoさんも一緒に描こう!!!
返信する
ポチ袋 (さいさん)
2007-05-27 07:20:35
ポチ袋ですか~
そういえば年の暮れになると、絵手紙教室でポチ袋に絵を描くよ
私は渡す相手がいないんで描かないけど

もうすぐ夏ですねぇ~
そろそろ団扇に絵を描こうと思います!
返信する
間違えた! (さいさん)
2007-05-27 07:49:31
ポチ袋じゃなくて、お手玉でした
すみません!!
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-05-27 08:28:23
ファインちゃん、おはようございます。
majoおばさん喜びますね。
穏やかな猫の表情もいいですが、お母さんの温もりは娘の宝、本当に幾つになっても母の温もりは懐かしく思います。
絵も言葉も

夫は無事退院できました。励ましありがとうございました。
返信する
涙が・・ほろり (majoおばさん)
2007-05-27 15:57:44
ありがとう!! 
涙が ほろりと落ちるほど 嬉しい!!!
きっと母も 
「あやや、 おしょすごど」と言いながら
喜んでいると思います。
みるくさんからも 送って頂きました。
ファインちゃん、みるくさん、それぞれの個性溢れたいつもの世界。 
共通するのは、純粋で、温かなお人柄。
絵も 言葉も。いつも ほろりとさせてくださいますが 今回は特に。
ファインちゃんから 声を掛けて頂いてアップした母の猫玉たち。
本物はこんなに立派じゃないけれど、
アイアイさん、 Akoさん、みなさん
どうぞ描いてやってください。
楽しみにしています。

ファインちゃん 本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事