ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

雨に紫陽花

2007-07-04 09:42:43 | Weblog
数日前から雨が降ってやっと梅雨らしくなりました。

この絵手紙を夜描いたのですが・・
其の時の絵が下の画像です。



で、朝もう一度、絵を見て・・
あ~、色が薄いな~と感じましたので、もう一度色を上から塗ってみました。
其の時の絵が下の画像です。



で、夫に見比べて貰いました。
夫は暫く見比べていて・・
夫の言葉に、私はガ~~~ンと頭を叩かれた様なショックを受けました


前日、講習を受けた時に初歩的な注意を勉強したばかりなのに・・
しない方が良いという事を遣ってしまったのです。

夫に注意をして貰って本当に良かったです。
下の絵手紙は夫も「良いと思うよ」って言ってくれました



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のこたんとの出会いと偶然の... | トップ | 元気なのですが、ちょこっと... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑うわんこ)
2007-07-04 15:08:43
ご主人が瞬時に的確に判断出来て、結果良い出来になりましたね。
確かに夜描くと色が自然色と違って見えることが多いです。
ファインちゃん本当に良く筆が進んで描く事が楽しいが伝わってきます。
お花の雰囲気が素敵!描いて下さってありがとう
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2007-07-04 15:10:43
すみません上の雷の絵は無しですよー
返信する
今日は~♪ (ファインちゃん)
2007-07-04 17:46:04
笑うわんこさん  こんにちは~♪

主人の指摘は私にとっては的確でした~

私には有り難い指摘でしたので、助かりましたよ。

わんこさんの画像は何時も素敵なので、ついつい描きたくなります、今回も描かせて頂きました。

ありがとうございました。
返信する
分りましたよ~♪ (ファインちゃん)
2007-07-04 17:48:25

今日は雨が降っていますね・・くりむちゃんのお散歩は無しかな~
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-07-04 17:56:21
こんにちは。
紫陽花素敵ですぅ。
悩みはつきない、生きているんだから。
そうだそうだ
失敗して、悩んで、ファインちゃんの絵になっていけばいいと思いますよ。
いいご主人ですね。
返信する
塗りなおしww (さいさん)
2007-07-04 20:41:18
塗りなおしは、あまりしないほうがイイと、絵手紙の先生が言っていました
でも3枚目の絵手紙は、なかなかイイ感じ

大分は、ずっと雨
明日は、久々に晴れるみたい
返信する
梅雨時は紫陽花が似合うね (たまも)
2007-07-04 20:44:24
こんばんは。
ファインちゃんらしい綺麗な色彩の紫陽花ですね。
よく観察して表現できているなぁ~と
この絵手紙に見入りました。

ご主人がファインちゃんの絵に付き
ご指摘をもらえるなんて幸せですね。
きっとご主人もファインちゃんの絵手紙の
ファンなのね。

ブルーの紫陽花大好きです。
返信する
色は抜けます (一休)
2007-07-04 21:43:35
描いたときにいい色だと思っても、後で見たら薄くなっていてまた塗りたくなります。乾いた上に濃い色を重ねると境界線がくっきりと出てしまいます。私はそれはそれで置いておき、もう一枚描くことにしています。こういうステップを踏むと、この色は濃いめに塗った方がいい、という事を学びます。味付けが薄いと、醤油を足したりして味をつけ直すと、口はごまかせますが、上から塗り直した色は人間の目にはごまかせません。きついことを云うようですが、綺麗に見せる絵よりも、人のハートをつかむ絵を描くこと、を私も今回の個展で学びました。生意気な事を言ってごめんなさいね。
返信する
Unknown (みるく)
2007-07-04 21:57:49
 ファインちゃん 
ご主人にどんな風に?と思って 皆さんのコメントを読み進んでいきました

 一休さんの言葉に・・・・ノックアウト

 精進します
ファインちゃん 一休さん みなさん ありがとう~
勉強になります
返信する
紫陽花 (みどり)
2007-07-04 23:18:05
色素敵ですよ!
画仙紙ハガキなら
どうしても時間がたつと
色は薄くなってしまうんですよねぇ・・・
今の季節しか描けない絵手紙ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事