ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

偶には絵本を♪

2018-03-17 20:05:01 | Weblog
                「絵本と折帳絵手紙

                


                久し振りに折帳を出してみました・・
                以前の続きは・・
                昨年の秋に描いていた「カボチャ」と「ラ、フランス」の二枚だけで
                ちょっと寂しいので・・
                ずっと以前に絵だけを描いていました「木蓮」に
                やっと言葉を入れて並べてみました~(^0^)

                春が近づくと・・辛い花粉症もやってきます・・
                マスクが離せませんね~

                画像半分上の・・

               「」は「やなせたかしさんの絵本」です

                何度読んでも奥が深くて考えさせられます~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が近いね♪ | トップ | 初夏のような陽気です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2018-03-18 08:44:43
ファインちゃんさん、おはようございます(=^ェ^=)
やなせたかしさんのこの本の
内容が気になります…。
木蓮の絵手紙は文字はあとからだった
のですね。
合う言葉がない時ありますもんね。。
ファインちゃんさんの文字は
いつも素敵です~☆☆
Unknown (ファインちゃん)
2018-03-18 14:00:44
まゆみさん こんにちは~♪

実はこの本~絵本に成っているのですが~
アンパンマンの様に可愛い絵本じゃないんですよ~
絵は勿論描いてあるのですが・・
ちょっと雰囲気が違っています~

やなせたかしさんが・・
「この企画を聞いた時はとてもびっくりした。よくも悪くもこれは やなせたかし のエキスでアンパンマンの血液みたいな本だと思った。」と
本の最初に書かれています。

とても奥の深い絵本なんですよ~~(^0^)
はい~絵は描けても言葉が浮かばない時ってありますよね~

ありがとうございます~
嬉しいですです~
こんばんは~ (マリババ)
2018-03-18 23:03:12
やなせたかしさん漫画家ですよね。
アンパンマンだったかしら他にいろいろ作品だったり。
絵本の表紙を描かれこれを折帳絵手紙と呼ぶのかしら、
あれはだれのうたもいい題名で字もカラフルで綺麗ですね。

表紙の3枚の絵と白いハートマークがいいですね。
絵つて言葉も大事だものね。
ほんと絵本の中身も見てみたいものです。
Unknown (ファインちゃん)
2018-03-22 10:06:04
マリババさん 
     おはようございます~♪

はい~やなせたかしさんはアンパンマンの作者です~

実はこの画像は絵本の上に折帳を乗せてデジカメで撮りました~(^0^)
紛らわしい撮り方でご免なさいね~

ハートのマークはね~
背景の木目だけでは殺風景なので・・
PCのペイントで・・
デジカメに撮りました画像をPCに取り込んで画像に描いて・・
楽しんでいますよう~

絵本・・お時間がございましたら・・
手にとってみて下さいね~

ありがとうございます~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事