スナップ写真館 - Finding -

サイト「Finding」の同名コーナーをブログに置き換えて継続できるかなと(汗)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国際連合の公用車?

2018-03-24 | なんやそれ
〔2009年 滋賀県草津市にて撮影〕

「スナップ写真館」TOPへ

たまたま通りかかった、滋賀県草津市の路肩に停車していた車両1台。
白地に「UN」のシンプルなペイント。
これって、やっぱり「国際連合(United Nations)」の車両なのだろうか。

国際連合の本部って、アメリカのニューヨークだよね。
ここって、もしかしてニューヨーク?
滋賀県ニューヨーク市?
草津市なので草津温泉を連想して入浴(ニューヨーク)とか・・・大寒

でも、こういう車両って、テレビ通じて見る平和維持活動の現場で見かける
イメージ。ということは、ここは紛争地域なのか。

と前置きして、見かけた車両の画像を貼り付けます。



国際連合のリヤカー!

ん~
武装集団どころか、銃刀持った個人にもやられてしまいそうな貧弱な装備(汗)。
それに、紛争地域であっても動力は人力(牽引)頼り?
紛争地域に活躍する車両ではなさそうだ。

そういう車両が配置された草津市は、紛争地域ではないということだね。
安心しましたよ・・・って、そういう話じゃなくって(笑)。

結局、「UN」のリヤカーが何者かわかっていません。
その後、同じ場所でお目にかかることもできませんでした。
何らかの任務を果たして、ニューヨークに帰っていったのかなと(違う)


めでたし、めでたし
コメント   この記事についてブログを書く
« たつこさんに注意? | トップ | ヤマザキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんやそれ」カテゴリの最新記事