僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【二つ葉】君の傍にいつもいるよ。

2005年12月17日 | 詩的遊語
【二つ葉】僕の傍においで・・・



もしも世界が終わる・・・なんてことになっても
きっと僕は君の傍にいる

きっといるから 慌てなくていいよ
そうさ 君が手を伸ばすその先に必ず・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしも・・・ (hiiko.)
2005-12-18 00:29:53
優しさが溢れている、強いあなたの気持ちを感じる・・・そんな感じで、奥深い感じで読みました・・・。



あたしは、世界が終わる時、大切な人の傍に居る事が出来るのかな?

もしも、出来なくても心だけは傍にいたいなぁ・・・

あたしが、この世からもしも居なくなっちゃう時、大切な人達の事を想えたら幸せだろうな・・・って思いました。



ひろさんは、きっと真面目過ぎるくらいに優しくて、相手の事を強く想える人なんでしょうね。

それは、強みであって共に弱みって時は無いですか?以前、あたしはそんな感じでした。

(あたしと比べちゃ失礼よねー、笑)



だけれど、時には自分の事を「いい子いい子」してあげてくださいよ?

自分を褒めれると自然と他へ強くなれるんだと思うんです・・・(また、あたし論ですが)。



追伸

ひろさんは、「いい子いい子」ですよ、笑。
返信する
それって、ステキ。。 (初心者ひろ)
2005-12-18 22:18:13
> hiiko.さん



「もしも、出来なくても心だけは傍にいたいなぁ・・・」



もしも傍にいられなくても、お互いに目を閉じれば会えてしまえる・・・そんな二人もいいですね。

そこまで信頼というか何かを越えたような存在になれればいいけれど、、、



hiiko.さんが思っているほど、僕は真面目すぎるほど優しくはないですよ。ホント、優しい言葉をかけている心の中ではぜんぜん腹黒いことを考えているような・・・どうしようもない人間だなぁって自分で思う時もあるし。。ん~、でも誰でもそんな時はあるんじゃないかなぁとも思いますが・・・。ホントの事をこういう場所なんかですべてを出し切って言えた・・・と思ってもまだまだ残っているものです。。だからって全部を出し切ってしまう必要もないのでしょうけど。。



けど誰かに優しくする事(って言い方もちょっと変ですが)を強みにするっていうことは、簡単なようで大変ですよね。ある意味「究極のM」って言い方も・・・そんな事はないか!?それは相手を気遣う優しさである場合ですけどね。「本当の優しさ」っていうのを考えていけば、時には厳しく・・・というか、何か道を外れようとしている時にちゃんと正す・・・みたいな事までも含まれているんだろうし・・・。



僕に今まで出来たのは「どんな事があっても傍にいてあげる」って事ぐらいかな?あ、、今いないんだから出来てないじゃん。。ダメダメやん。。^^;

僕なんてこんなもんですよ~。。





・・・こんな僕は「いい子いい子」してもらっていいんでしょうか?笑
返信する
いい子いい子です(断言)! (hiiko.)
2005-12-18 23:05:18
誰だって、腹黒いとこ沢山あると思いますよー。どんなに、優しさ溢れる人だって・・・欲望とかってのは普通に存在していて「こーなりたい」「じゃぁ、どぅする?」って考えた時、必ずしも良い方法とかでは無いはず。



自分の好きな人を、もっと傍にって願った時に少し悪い考えがはたらいてしまうはず。

みーんな、少し位「小悪魔ちゃん」だから、人間って素晴らしく面白いのだと思うよ。



あたしも、ブログで「オセンチ」的な事書いてますが・・・普段は、悪代官的な事を自分では気付かないうちに思ってたりするかも。

「おぬしも、悪よのぅー」的な、笑。

だからこそ、人間らしさってあると思うし。



ちなみに、あたしも「ハードM」だと・・・きっとそぅです、特に恋愛に関しては・・・なーんてブッチャケてしまってますが(爆)。



そっかぁー高知のツリー見たいなぁ~、あたしの住んでるところから高知まで高速で1時間30分位なんです・・・見に行ってみようーかなぁー。

んで、幸せアッツアツなカップルに・・・

「あの人、独り?」

なぁーんて思われに(笑)。

あたしは、細木先生の六星占術によると「水星人(陰)」なんですが、どーやら孤独を好む人らしい・・・そぅいや、独り遊び好きだもんなぁ・・・そぅそぅ、あの写真展も行ってみたいのだけれど、場所がイマイチ分かりません。

いかんですね、方向音痴は・・・



あー、あれもこれもと考えてたらワクワクして来ました
返信する
ハードM同士・・・ (初心者ひろ)
2005-12-19 20:44:23
> hiiko.さん



ども、木星人(-)の初心者ひろです。

さっきちょこっと調べてみました。↓

http://generator.squares.net/index.html



高知来ますか?でも今大丈夫かな?

多分その大雪でけっこう危ないと思いますよ。

積もってた雪が溶けてまた凍って、テッカテカに凍ってるので・・・。ツルンツルンしてます。



お互いHM(ハードエム)ということで、叫んでおきますか?



フォーーーーーー!!
返信する