僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【SHIBAZAKURA】「芝桜」→「イナバウア」なんか似てない?

2006年04月22日 | 花時観察
【芝桜】「しばざくら」→「イナバウア」なんか似てない?



ん~、微妙かな?どうでしょう?帰り道に芝桜が一面に咲いてるのを見てて「あぁ芝桜だぁ・・・しばざくら・・・しばざくら・・・しば・・・ざくら・・・イナバウア・・・イナバウア!?」って感じで急に不意に思いついたんです。どうでもいい話なんですが、なんか報告したくて・・・。

ちょっとお茶目な自分を出してみました。・・・お茶目か?

最近はこうやって花メインで撮ってますが、難しいもんですねぇ。写真を撮り始めてから通勤途中なんかに花に限らず何か被写体を探してしまうんですが、例え見つけたとしてもギリギリに出社してるんでナカナカ撮れない・・・。今気になってるっていうか撮りたいと思ってるのはシャガとかガシャとかいうアヤメ系の白い綺麗な花。去年か一昨年に撮った記憶があるけど、また撮りたいモデルさんです。

そう、それで難しいのはそのタイミング。たぶん早く撮らないともう枯れちゃってたりする事がある。僕はよくそのタイミングを逃す。ようやく現場?に足を運べたと思ったらもう花びらとかがしなしな~ってしてる。なんかわからんけど、ゴメンって花に謝る。どうせなら綺麗な時の画を残してあげたいから。枯れてしなしな~ってしてる画もたまに味?があっていいのかもしれんけど、花もあんまり撮って欲しくないんじゃないかな?って思ったり・・・いや、僕が勝手に思ってるだけなんだけど。。

毎日過ぎていく中で僕が逃したいくつもの様々なタイミングは、もう取り戻せないんだけど、ショウガナイ。・・・ショウガナイじゃあほんとショウガナイんだけど、いつか僕の思い通りに世界が回ってくれたら・・・なんて、そんなアホ野望を抱きながらニヤニヤしながら今から寝ます。おやすみんさい。。