メタボ親父のつぶやき

日常のニュースを題材にしてブログしています。また、土、日曜日には、メインレースのみの競馬予想も!! 但し、一点予想。

菊花賞

2010-10-24 08:30:45 | 競馬予想 2010年
今年の菊花賞は、神戸新聞杯で手に汗握るレースを演じた
エイシンフラッシュ が、このレースを回避する
事となりました。

残念で仕方がありません。


10/24(日)は、京都競馬場で、今年、15レース目のGⅠ、

第71回菊花賞(GI) が開催されます。

今年の菊花賞は、まず、自分が感じた事は、1強ムードという事かな?

何と言っても、前哨戦となった神戸新聞杯を勝ち上がってきた

ローズキングダム の軸は、固いと思う。

後、他の馬に目を移してみると、皆一様に帯に短し襷に長しのような

馬ばかりのような・・・

そして、目に付いたのが、マンハッタンカフェ産駒の馬が、4頭も

出走している事!!

マンハッタンカフェは、2001年の菊花賞を制しており、長距離を

超得意とする馬であった。

自分的には、相手候補が、この馬の中に隠れているかも? と思う。


最新の画像もっと見る