-写真の部屋-

奥野和彦

残暑お見舞い

2013-08-17 00:40:35 | 写真
_bbb6690
EIZOUくんと企画していた
お盆の「房総キハの旅」も結局仕事が入って
ダメになり、今日やっと一人で夏休みをしに行った。

いつもの栃木。
夕暮れまで釣りは我慢して写真を撮る。
それでも3時半には釣りが始まってしまったが
今日は魚が毛鉤に出てもフッキングせず3バラシ。

間違えて毛鉤に食いついてしまった
立派な鮎を持ち帰り、夜のおかずに。

毛鉤で成魚の鮎が釣れるなんて珍しい。
自分でももちろん初めて。
塩焼きにする過程、焼いて食べ終わっても
ふと鼻のあたりに残るスイカの香り。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~、うまそう~。。。 (みってぃ)
2013-08-19 21:58:38
ありゃ~、うまそう~。。。

忙しい上に一人寂しく夏休みだったから、きっと、山の神様か川の神様がごほうびをくださったのでしょう。

昨日私もガリガリ君のあたりがでました。
鮎のほうがぜんぜん格上だけど、小さな幸せですな。。。
返信する
ガリガリ君のあたりは幸せですな。 (OKUNO)
2013-08-21 23:50:36
ガリガリ君のあたりは幸せですな。
踏切の所のダイドーの自販機でもこの夏
2回「あたり」を出しました。
Clover ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。