-写真の部屋-

奥野和彦

ライフスタイル

2011-01-19 22:53:50 | 写真
110119
気になった釣り具のメーカーの
ホームページを見ていたら

ライフスタイルを提案します。

と 書いてあって
ライフスタイルなんか提案されてたまるかと
思ったが、気になったということは
そこの提案する程度のスタイルにちょと魅かれた
ということだろう。
おかげさまで、見ただけで買うには至らなかった。

昔、多分僕らが子供で父親たちの時代 

釣り道具にしても、趣味の道具、道楽の道具は
その、お給料に比べたら、高い物であったはずだ。
だから、磨いていたし、触らせてもらえなかったし
それだけに、所有する喜びもあっただろう。

話が逸れたか。

誰それ風、何々風のスタイルをまねて
ライフスタイルとすることは、ないのです。
貴方が、朝起きて、顔を洗って歯を磨いて
ご飯を作って食べて、服を着て、仕事に出る。
家事をする。ふつうにしているそれが 
貴方のライフスタイル。 大事にしましょう。
好きなお茶碗、好きな釣り竿。
好きな歯磨き粉。愛する家族を乗せる為のクルマ。

提案されなくても
かっこいいじゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。