-写真の部屋-

奥野和彦

構内

2021-11-21 22:28:00 | 写真


それが、カメラを持って何かを撮りに行く
という最初のことだったと思う。
1泊の旅行は
M君の分刻みのスケジュールによって
無事に終了し
あっという間に帰り道になって
何だか余韻もへったくれもなかった。

食事はほぼ、駅の立ち食いそばで
夜もカップラーメンを買って
フロントでお湯をもらって食べるという
中学生の節約旅だった。
そのくせ、お土産には
埼玉銘菓の五家宝を買って帰るのが良いと教わって
五家宝というお菓子を初めて知った。

荒川を渡る鉄橋で貨物列車を撮り
廃線になった東武熊谷線の気動車を撮り
スナック菓子を食べながら
カードゲームぐらいしたかと思うが
帰り道の松戸駅のホームで
残っていたフイルムを取り切ってしまおうと
鞄からカメラを出して撮ったら
冬の夕暮れの寒さで
レンズが曇り、紗がかかったような
写真になったのを一番覚えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。