-写真の部屋-

奥野和彦

給水先生

2015-06-26 23:38:56 | 写真


まわりの色に合わせてらぁ。

なんか、そばに行って撮るのが照れくさい。
ブログにいろいろ書いたからか?
いーや、帰りにちゃんと撮ろ、なんて思って
結局そのまま帰って来た。


ふ、お前のことなら、何でも知ってるぞ。
なんだ、そんなとこから横着しやがって。
敬意を表して、ちゃんとここまで挨拶に来んか。
お久しぶりです、と。
ご無沙汰しております、と。
お前さんがナンバーのついていないスクーターを
ここで友達と乗り回していたことも
学生服の彼女が遊びに来たのも、嫁さんを連れてご近所に
挨拶に回ったのも
ネギ畑だった頃にネギを踏みしだいて
キャッチボールをしていたのも
夏休みに活字を買いに行って帰って来たのも
うるさくギターを弾いていたのも
みんな私は知っているのだ。

あなた様を練習台にさせてもらったお陰で
今日のわたくしがあります、と。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EIZOU)
2015-06-28 08:03:19
奥野さんの先生なら一度ご挨拶に行かなきゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。