-写真の部屋-

奥野和彦

ドライヤー

2022-12-18 22:45:55 | 写真


ひと月ほど夜のランニングをサボっていたので
体の動きが悪くなっている。
左肩に3度目の50肩が現れて動かさなくなっているから
明らかに左腕が細くなっている。
ランニングと言っても競歩の方が速いだろう
と言うぐらいのランニング、というより準備運動の
さらに前に体をほぐすためにジョグをする、程度の
足の運びで、時間にして10分程度、どこを鍛えるでもなく
心肺機能がとりあえず維持出来れば良し、の事である。

先週同じ市内に住む叔父、と言っても
妻の叔父だが、私達家族を育ててくれたその叔父が亡くなった。
結婚前からしょっちゅう「飯でも食いに来い」と呼ばれて行き
あまり毛髪の量が多くは無かった叔父が
風呂から上がって洗面所でドライヤーをかける音が聞こえる。
「あれは何を乾かしとるんかの?あんなに時間がかかるんかの?」
と私が言って家族を笑わせたが、ひどい姪の婿である。

こぞってSDGsだの何だのと言う今日この頃だから
「はい、ではその無駄なドライヤーを今すぐ止めたまえ」
とピシャッと言ってやるのも必要かも知れない。

あくまでも叔父を想定しての冗談である。
思い当たる読者がいたとしてもそのつもりでは無い。
それに叔父が居なくなってしまったのだから
もうそのギャグは披露する機会も無い。

死んでからどうなるかなんて話した事もあったかも知れない。
実際どうなの?きっと先に行った人達と楽しくやってるよね。
俺ももう少し頑張ったら行きますから。
こっちにいる者たちの事を見守ってて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。