-写真の部屋-

奥野和彦

2010-07-28 21:30:56 | 写真
100728
土・日は日焼けする事が決まっているので
平日はその火照りを冷ますのでやっとなのに
今日は仕事で船のデッキに乗ったのでまた日に焼けた。
最近、空を撮っているので今日も頭上を通る飛行機を
撮っていたら仕事仲間のCくんが
飛行機好きなんですか?と聞くので、飛行機には
興味もないし、乗るのも好きじゃないと
言ったが、腑に落ちない顔をしているので
「ふふん…実は今こんな事を考えているのさ」
と空写真のコンセプトを聞かせたら、それは面白い、
それは出来上がったら絶対見たいと言ってくれた。
いつも飽きなきゃ出来上がるんだけど、今度はどうだろうね。

ちなみにCくんは名前を空といい、珍しい名字と合わせると
さらに面白い名前になるのだが、人の個人情報を
勝手にここにのせてはいけない。
Cくんが僕の撮った写真を取り込むべく、ノートPCを
開いたら黄色い付箋に汚い鉛筆書きで、宮武外骨と書いて
貼ってある。「なに、宮武外骨がどうしたの?」
と聞いてみたら「あ、知ってるんですか?
ちょっと調べてみようと思いまして。」そんな変な奴なのだ。

この空写真の構想にぴったりな素敵な名前にあやかって
彼を勝手に仲間に入れてやる事にする。とはいっても
何を撮らせる訳でも、手伝ってもらう訳でもない。
たまに私の撮った写真を見て「あ、いいっすねー、
面白いっすねー」とおだててくれれば良いのだ。
100728b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。