-写真の部屋-

奥野和彦

カフェ

2018-02-16 22:38:11 | 写真


喫茶店が少なくなったが
少しまた持ち直したか。
でも、新しく出来るお店は値段が高くて
店によっては、美味しくもない。

入る理由として
私などの場合は、仕事と仕事の間の時間潰しに
必要なのだが、500円以上するコーヒー1杯が
ぬるくてまずいと時間潰しをする気も失せる。
飲み干しちゃうと居づらいし
お代わりいかがですか?とか
帰りなさいと言わんばかりにお茶を出す。
すみませんねぇ。
もしかすると店の作戦かも知れぬ。
まずいコーヒーを高く出して長居は無用。
ド○ールや○ローチェは安いけど禁煙席に座っても
タバコの匂いが付きますね。
みんなと飲んでる時以外にタバコ臭くなるのは嫌なのです。

だって、セブンイレブンのコーヒーが十分美味しいんですよ。
100円で。
その味以下ってどう言うこと?


☆バックスは席さえ座れれば、
コーヒーの味はあんまり好きじゃないんですが
やはり利用はします。
紅茶かココアを飲みます。
長居については居座ったもの勝ちですよの
雰囲気を堂々と店が醸し出している。
その辺のこと、店は関与しませんよ的な。
結局ここが喫茶店の大事な役割ではないのかと。
流石に寝るのは申し訳ないぞ、と思いながら
時々ウトウトしてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。