-写真の部屋-

奥野和彦

37.5g

2022-08-10 20:49:09 | トンちゃん日記


うちに来た日の
体重が37.5g 甲長が68mm
その時の写真がこれで
この時とは明らかに
私たちを見る目も、仕草や態度も
今は違っている。
親バカの思い過ごしでは無いのだ。
動物は不思議だ。

どうやって仲良くなろうか考えていて
はっきり言ってトンちゃんはなかなかの
ビビリであって
お店にいた3匹の中で一番動いているように見えたのは
覗き込む人間から離れよう、避けようと
していたのかも知れない。
でも、餌を落とすと一番に食いついたのもこのカメで
食欲があるのは何よりだから。

朝決まってあげる主食のカメフードの他に
お肉を自分の手(指)からあげると
この手は肉がついて来るものと認識して
慣れてゆくらしい。
初めのうちは手をかざすだけで首を引っ込めたが
ピンセットから始まって
指から食べるようになるまで3〜4日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。