-写真の部屋-

奥野和彦

渋茶 出がらし

2019-01-10 22:31:17 | 写真


今年も無事にお仕事が始まって一安心。
仕事に汗を流して
お正月に付いた無駄な色々を
削ぎ落とそうと思う。

ブログ版「File」は14年目に入るのか。
これに何か写真を載っけなきゃと思うから
撮る事が続いている。
時々、読者受けするような
あんな写真や、こんな写真を
ふと思いついて撮り始めかね無いけど
そう言う事では無いのだと思い直し
直感の閃くままにシャッターを切って、と
カッコつけてみるが

実際には例えばツチブタが
何か食べ物は無いかねと
モゾモゾ鼻を泥の中に突っ込みながら
ああ、今日もご馳走には
あり付けなかったなと
夜の居間でゴロンと
渋茶を啜っているような様である。

妻のスマホには市の防災ニュースが
入ってくる。
「〇〇公園で児童が写真に撮られる事象が発生しています。」

人を撮ると怒られる。
人間を撮ると変質者扱い。
人を撮らずに
人の生き様を記録出来ないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。