Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

フィジーうるるん紀行⑤・・・2

2010-08-26 10:20:12 | 日記
 ワイニブカへ Ⅱ
ナンディからラウトカ・バを抜けワイニブカへ走るが、なかなか着かない3時間で村へ着くと話てたのになぁ・・・。道路は途中から舗装されてない上に雨期のためドロドロの泥濘で、車がスリップして何度も押さなければならないことになる。また、運転手がもう行きたくないと運転を止めると言い出す。それをバイがなだめたり、みんなで「君はフィジーナンバーワンのドライバーだ」と大合唱し褒めちぎりながら進む。村の近くではとうとう進めなくなり、真っ暗闇の中を家まで応援を頼みに行くなど悲惨な道のりだった。(それにしても良く暗闇の中を歩けるものだと感心する)およそ10時間掛け午前1時半やっとの思いでバイの家に着いた。オイルランプのぼんやりとした灯りの中、家族・親戚大人や子供あわせて36名の歓迎であった。  写真はマライヤと悪ガキ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (はっちい)
2010-08-26 20:59:18
36名のお出迎えとは大歓迎だったのでしょうね~
普段、いつもそれぐらいの人数で生活しているのですか?それともお出迎えで集まってくれたのですか?
返信する
はっちいさんへ (Fijinakanisi)
2010-08-26 22:19:37
2003年の初回の訪問の時は多かったですね。日本人を初めて見るような人ばかりだったんでね。その後は20人位ですよ。いつもはバイの兄さん達2家族が生活しているようです。私が行くときはお土産目的で沢山集まるようです。親戚が増えるんですよ。
返信する

コメントを投稿