Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

第10回勝手に海外協力隊INフィジー4

2014-01-06 01:21:14 | フィジー
26日朝クニさんもシンガトカまで買い物に行くとのこと
一緒にバス停で待ってるとクニさんを呼ぶ声がする
クニさんがその家に行ってる間にバスが来てしまう
仕方なく一人でバスに乗りポアサ達が待つバスターミナルへ
市場の近くで宗像ファミリーとポアサに会い車で
シンガトカ川沿いを走りマーシーとフィリペの村へ向かう


山道をクネクネと走って行くと車が通れない道へ
途中うまに何度も会ったがなる程と納得!
馬糞を避けながら登って行くとマーシーの家があった


若い頃は街で一番の暴れん坊だったマーシーだが
今は両手が不自由になり穏やかで優しい奴に変身です
奥さんや子供達と楽しく過ごしてるようで安心


続いてまた山を登ってフィリペの村へ、ここは車で行けました
奥さんが出ていってどうしてるだろうと気になってたが
彼も子供達も元気そうでひと安心、カバも頂き感謝
キャシーの笑顔も見られて大安心でした


フィリペは私に初めてビールを奢ってくれたフィジアンです
マーシーと同じく暴れん坊だったようです
今年はアメリカへ行くと話してました・・・


シンガトカの中華料理屋で昼飯を食べバスでナマタクラへ

バスを降りてクニさんの民宿へ歩いてると
後ろで日本語が聞こえてきました
後で訊いたら何と福岡の小学校の先生で上野夫妻で
ジャイカで派遣された人でしたよ~




二日目も夕焼けが綺麗なナマタクラの海でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿