りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

日本酒も旨いがビールも旨い。やっぱり、第3のビールばっかり飲んでちゃダメだな。

2015-03-15 20:47:27 | お酒

 無念の思いを胸に朱鷺メッセを後にし、今日のメイン、だいしホールで行われる第19回クラリネットアンサンブルコンサートを聴くために新潟島へ移動。
 コンサート開始時間の1時半までにまだ間があるため、行きつけのモルゲンロート古町店へ行き、これまた定番、ドイツ樽生セット(ソーセージ、ジャーマンポテト、ザワークラフト、ドイツパンにレーベンブロイ、デュンケル)をいただく。店で飲む樽生ビールは「クゥ~、旨ぇ…。これが本当のビールだな…。」と言う感じで、思わず唸る。

 最近、余りの価格差に家で飲むのはビールものどきの第3のビールがメインと言うことで、無意識のうちに日本酒・ワイン>ビールという図式でビールを格下に見ていた私。しかし、ちゃんとしたビールの味わいは深く、「やっぱり、ビールもどきの第3のビールばかり飲んでちゃだめだな…。ビールに対して失礼でした。」と反省。

 日本酒も旨いがビールも旨い。やっぱり、第3のビールばっかり飲んでちゃダメだな…と思ったモルゲンロート古町店であった。(早く訳の分からん税制止めてくれないかな…。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりビール!? (トリアン加藤)
2015-03-16 08:12:11
凄く美味しそうな皿ですね!これで本場のビールなんて最高ですね!私も普段は第三のビール中心の生活ですがたまには本物のビールを飲みたいです。でも昔に比べたら格段に旨くなりましたね!第三のビールも。昨日は普段飲み用のビールを仕入れに行きましたが、最初のスーパーには目当てのホワイトベルグが見当たらず次の店へ。ここでようやく1ケースをゲット。100円そこそこの価格にしては最高の旨さだと思います。品薄になっているのも理解出来ます。でも本当に飲みたいのは本物のビール。今度一緒に飲みたいですね!マグマで東京に来られるのであればチャンスありですね!
ホワイトベルグ (りゅーと)
2015-03-16 23:48:35
 トリアン加藤さん、コメントありがとうございました。
 やぱり、ちゃんとしたビールは旨いですね。

 私も値段的にビールは第三のビールが多いですが、ホワイトベルグの旨さは抜きんでていると思いますね。こちらでも品薄状態です。
 
 マグマ、金曜日狙いで、翌日にRAかな…と思っています。また一緒に飲みたいですね。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿