りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

第16回 下越バンドフェスティバル 彩 2015 若さ溢れる演奏を堪能。

2015-01-31 17:18:03 | コンサート

  りゅーとぴあで開かれた「下越バンドフェスティバル 彩」に足を運ぶ。

 本コンサートは新潟県下越地方の中学・高校の吹奏楽部、総勢1000人を超える生徒さんが参加する吹奏楽部の祭典。日頃の練習の成果をりゅーとぴあという最高のステージで皆様に披露…という晴れのコンサート。

 私は今回で2回目の鑑賞だったが、1つの学校、各2曲程度、10分にも満たない時間に全てをぶつける…というテンションの高さ、若さ溢れる演奏が本コンサートの魅力。

 このようなコンサートに足を運ぶといつも思うのが、各学校の指導教諭、関係者の皆さんのご努力は大変なものなんだろうなぁ…という事。(「好きでやっているんでしょ…。」と言えばそれまでなのだろうが、なかなか出来ることではないのではないだろうか。)

  それにしても、結構スカスカなスケジュールとなっている地方ホールが多い中、りゅーとぴあの稼働率の高さは「やっぱり凄いな…。」と言ったところ。来年も是非、足を運びたいと思った「下越バンドフェスティバル 彩」であった。皆様、フレッシュな演奏 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ikaubon)
2015-02-01 12:32:27
 昨日は下越バンドフェスティバルにご来場させていただきありがとうございました。私の勤務校は午前の早い出番(4番目)で、以前は午前の早い出番だとガラガラだったのですが、意外にもお客さんが多く、嬉しゅうございました。その後、私も部員たちも受付・誘導・会場などの係を務めておりました。
ありがとうございました。 (りゅーと)
2015-02-02 06:14:19
 ikaubonさん、コメントありがとうございました。

 流石…という演奏ありがとうございました。私は午前しかきけませんですが、どんどん席が埋まってきて盛況だったのはなによりでした。

 指導・運営大変かと思いますが、生徒さんにとっては貴重な経験、これからも続いていってもらいたいと思います。

 これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿