りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

強制家族サービス・デー。早く子育て期終わらないかなぁ…。

2014-02-23 17:51:36 | 新潟ライフ

 今日2月23日は新潟市ではクラシック・コンサートが数多く行われた盛況日…ということで、新潟市江南区文化会館で開かれる新潟市ジュニアオーケストラ教室アンサンブル ルヴォワールの記念すべき第1回演奏会へ。」と意気込んでいたのだが、「また一人でコンサート?」と言う物言いが家族から付き、「新潟期待の紫竹友梨さんがソリストとして出るんだぞ。一緒に行くということでなんとかならないか?」との悲痛な願いも却下され、結局、子供とスキーに行くことに…。(涙)

 まぁ、年間50回以上コンサートに行っているので強く出られない…と言ったところだが、コンサートは一期一会な訳で本当に残念。早く子育て終わらないかなぁ…と思った日曜日であった。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« やっぱりこちらも大傑作。村... | トップ | 15年振りのスキー。来シー... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。お子様もクラシックファンにしてし... (ikaubon)
2014-02-23 21:37:16
ご苦労様です。お子様もクラシックファンにしてしまえばいいのです。ちなみにかつて私はスキーフリークだったので息子をスキー好きにしていっしょに滑っていました。今や吹奏楽の活動が冬場もいそがしくなったので全くスキーには行けなくなりましたが、息子はクラシック音楽にもスキーにも楽しんでくれています。子育て出来るのも人生のほんの少しです。楽しんで耐えてください。(早めに結婚したので子育てがもう終わりつつある同世代より)
こんばんは♪ (kinako)
2014-02-24 21:52:12
こんばんは♪
家族思いのりゅーとさん、素敵です。
お子様は女の子さんでしたよね?
一緒にスキーだなんて羨ましいです。

もうじき、多分、中学生くらいになれば思春期で、もうお父さんとお出掛けなんて、してくれないかもしれません。
今を十分楽しんでくださいね。
コンサートは待ってくれるけど、お子様はすぐに大人になってしまいます。

私など、大学生の一人息子には相手にもされなくなり、寂しい限りです。
思い出すのは小さい頃の息子ばかり…。

ちなみに23日は秋葉区文化会館での品田真彦さんのコンサートに行って来ました。
当日券もみんな売れてしまい、完売御礼の中、さらにチケットを求めてやって来る人もいて、大盛況のうちに終わりました。
 ikaubon さん、コメントありがとうございました。 (りゅーと)
2014-02-24 22:06:22
 ikaubon さん、コメントありがとうございました。

 今は娘と一緒にりゅーとぴあには年3、4回…というペースでしょうかね。これから頻度を上げて、コンサートの雰囲気、クラシック・コンサートの魅力を感じさせていきたいですね。

 娘は何故かスキーに目覚めたので、来年あたりは本格的にスキーに復帰したいと思っています。

 せっかく新潟に住んでいるので、インドア、アウトドア両面で新潟の冬を楽しませたいですね。

 これからもよろしくお願いします。
 Kinakoさん、コメントありがとうございました。 (りゅーと)
2014-02-24 22:10:19
 Kinakoさん、コメントありがとうございました。

 家族思いのりゅーとさん、素敵です>
 単に子供を押っつけられただけなんですが…。
 
 日曜日はコンサートが集中、集客的に厳しいかな…という気がしましたが、各コンサート盛況だった様でなによりでした。

 品田真彦さん本当に頑張っていますよね。これからの活躍期待しています。

 これからもよろしくお願いします。
いいお父さんぶり、微笑ましいですね。 (長い猫)
2014-02-24 22:38:22
いいお父さんぶり、微笑ましいですね。

23日、モーツァルト協会の演奏会へ行きました。
セミステージ形式、字幕つき原語上演です。

伯爵役の須藤慎吾さん(バリトン)、
ケルビーノ役の向野由美子さん(メゾ)のお二人が
たいへん素晴らしかったので、機会を作って
追っかけてみたいと思いました。

映画「アメリカン・ハッスル」はご覧になりましたか?
(ブログに書いていらっしゃったらすみません)
すご~く面白かった!

今月は落語も聴いています。
すみません、モーツァルト協会は (長い猫)
2014-02-24 22:39:10
すみません、モーツァルト協会は
「フィガロの結婚」です。
長い猫さん、コメントありがとうございました。 (りゅーと)
2014-02-25 23:50:16
長い猫さん、コメントありがとうございました。

須藤慎吾さん、向野由美子さん、チェックしておきたいと思います。

アメリカン・ハッスル面白そうですね。週末くらいに足を運んでみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

新潟ライフ」カテゴリの最新記事