ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

旅するこころ・・・

2009-07-06 13:15:33 | Weblog
     



また一週間が始まったね~

お仕事してる人も、家庭でうちのことやってる人も、学校行ってる人も、またまたガンバロウ!な・・・

話が、またまた京都にもどっちゃうけど、、、

娘が京都に行ってるお陰で?まさちゃん、用事があったら、ついでに、ちょこっといい旅気分楽しませてもらってるんだけどね

この前に京都に行ったとき、まさちゃんは、娘の下宿に泊まり、パパさんは、近くの安い宿に素泊まりで泊まったんよ








朝、なんとなく目が覚めたら、ちょうどパパさんからメールがあった

「散歩行くとき、教えて~一緒に行くし、、、」
普段はあんまり散歩しないパパさんも、朝早く目が覚めて、退屈やったんかな、、、

まさちゃん、即、用意して、パパさんと待ち合わせして、清水寺の方へ、ぶらぶら散歩することにした

まだ、六時前だけど、清水寺に通じる坂道には、ちらほら観光客らしき人が歩いてた


       
         


まさちゃんとパパさんが、歩いてる後ろから、そう若くもない男の人一人と、女の人二人が、ものすごいハイテンションで、しゃべりながら、歩いて来た男の人、声が高くて、静かな道に響きわたってた~

ここ清水は、たとえ観光地と言ったって、暮らしてる人がいる町なのに、それも、まだ六時にもなっていない早朝に、彼らは、お構いなしにキャ~キャ~と騒ぎながら歩いてるんよ

「あんたら!静かにおし!」
まさちゃん、一人やったら、確実に振り向いてそう言っていた・・・

でもね、パパさんも、気を悪くするだろうし、まさちゃん自身も朝から、こんなことで、せっかくの朝を気分こわしたくないな、、、って結局、我慢したんよ~




         


清水寺、昔は、夜中でも入れたらしいけど、今は、六時に開門になっているんよね

みんなが、階段したで、六時になるのを待ってたわ~

例の常識のない観光客は、相変わらず、騒いでて、お寺に入って、清水の舞台まで行っても、まだキャ~キャ~言っていた

地元の人らしき若い女の人が、よこに居た地元の人に、ちょっと困ったように話してた

「観光客さんに来てもらわへんと困るんやけど、、、、ちょっと雰囲気がねぇ、、、」ってね




         



ちょっと気を悪くしてたのは、まさちゃんだけじゃなかったんやな、、、って思ったよ


         



「あんたら、大人やろう?ここに何しに来たん?」って、言いたくなるよね




         




こないだの京都プチ旅行、旅する気持ち大事にしたいな、、、、って思った京都の旅だったよ~


さ~ぁ!気持ちを切り替えて、今日も一日ガンバだよ

いつも、こんなところに来てくれて、ほんとにどうもありがとね

これから、お母さんとドライブです






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと (KA-SAN)
2009-07-06 19:40:57
見てますよ。
神様、仏様、キリストさま、
ご先祖さま・・・。

例の常識のない方々、
ささやかな天罰が下ることでしょう。

だぞ~。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-07-06 21:17:03
ほんまにね~困った大人がいるもんですよね
なにか、履き違えてるぞ!って言いたかったですよ~

天罰ね、まさちゃんがくだしてあげたかったです

KA-SAN、今日も暑かったなぁ、、、
体に気をつけて、おくんなまし~
返信する
この坂は・・ (KEN-SAN)
2009-07-06 23:14:08
確か五条坂といいましたよね。
一点えらんで行くのがこの清水か嵐山なんです。
この坂も人が多いですよね。
東山界隈は大好きですよ。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-07-07 06:50:13
そうだね、まさちゃんは、ここ清水が下宿に近いから、最近よくここを歩きます

朝早いと、静かで、人もほとんど居ないので、観光地というより、地元の人がお散歩してたりして、ゆったりした時間がいつも流れてるかずやのに、こないだは違いました

旅の恥は、かき捨てを実際にやってもらうと、まわりが迷惑しますよね
kEN-SAN、いつもコメントありがとう
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-07 07:13:06
日本に居てもこのような状態ですが
海外に行くともっと酷い人が居るので同じ国の人と思われたくなくなくなります
飛行機にタンクトップで短パンで乗ってきて
「寒い~」って 当たり前だろ~!
って思ったわ
あと ずれたズボンのはき方 どう見ても外人からは だらしないとしか見えないのに わざと下着まで見せて 恥を知りなさい!って思ったわ
海外に行くときは 面接も必要だわ
日本人のイメージが悪い人は断るべきよ
返信する
よき旅かなよき仲かな (どんぐり)
2009-07-07 11:46:20
こんちは!
まさちゃん!
今日病院の用があってお昼までいるので
パワーもらいに来ました。
とても風情のあるお寺さんですね。
何かなごんじゃいました。
僕も旅に出たくなっちゃいました。
又遊びにきますね。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-07-07 14:48:50
そうだよね、ちょっと常識のない日本人多いよね

そう言うまさちゃんも、にぎやかな常識のないオバチャンだけど、、、、

こないだの川床でもね、隣の席に座ってた若い女の子が、もう、ズボン、下着というより、お尻が半分出てるんだよ~
あれじゃ、オシャレを通り越して、みっともない・・・としか思えなかったわ

NATURALちゃん、また次のお楽しみをパワーにお仕事頑張って頂戴ね

いつもコメントありがとう
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-07-07 14:52:09
やぁ!どんぐりさんだわ!
そうか~今日は病院?
じゃ、携帯で見てくれてるのかな~

少し元気になったやろうか、、、
今年は、まさちゃん、ホタル見れなかったわ
季節のこんな変わり目は、元気な人でも体調崩しやすいから、どんぐりさんも気をつけてね

来てくれて、とっても嬉しかったよ
ありがとうね、どんぐりさん
返信する
Unknown (reomama)
2009-07-07 21:35:01
あ~~~、今日のブログは
reomama反省点がいっぱいです
楽しいと、騒いじゃうんだよね
本当ですね、場所をわきまえないと
いけないよね
おみやげ屋さんなんかでも、
可愛い物見つけると、「見て見て!」って
大騒ぎしてしまう・・・
周りの方は迷惑よね・・・・
これから、気をつけます。
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2009-07-08 02:08:02
いやいや、reomama、まさちゃん、書き足りなかったと思いますが、この日の彼らと、reomamaのとは、全くちがいますよ~

まだ、みんなしずか~な通りで、スキップして、キャ~キャ~はしゃいでるんですよ朝から、酔っ払ってるのかと思ったわ~

でも、多分、嬉しくて、そうなったのかな、、、

そういうまさちゃんも、結構、ワイワイやる方ですから、人のことばかりも、言えませんね
reomama、NATURALちゃんが、素敵な人だって教えてくれましたよ

今日はコメント頂いて、ありがとうね
返信する

コメントを投稿