ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ちょっと、いいこと・・・

2009-04-16 00:31:03 | Weblog




お祭りが終わって、ホッとしたら、せっかく少し痩せてた体も、ちょっと気持ちいい緊張感も、急にゆるゆると緩んできたよ(早すぎる、、、)

まさちゃんね、お祭りで、ちょっとだけ、いいことしたよ

別に人に言うようなことじゃないんだけどね、人に喜んでもらえたんだよ~

まさちゃんのお祭りに、女の子は、着物を着て日本舞踊を踊るんだけどね、その舞踊の先生が、もう85歳になられるの

お年だから少し、膝が痛いらしくて、昔のようには、教えてもらえないけど、助手の人に手伝ってもらいながら、先生もちゃんと着物を着て、お稽古のときは、きりっと、みんなの前に座って教えてくださるの

そのお姿は、昔とちっとも変わらないし、燐としてて、とっても素敵だな、、って、見てて思うよ







お祭りの前日はね、町の公民館で、リハーサルをするんだけど、まさちゃん、先生を家までお迎えに行って、また、お送りする担当だった

お迎えに行ったら、先生、いつもとはまた違った、お出かけ用のお着物着てらして、またまた、いつもより余計にきりっとした感じに見えたわ~

子供たちの踊りの総ざらえが終わって、まさちゃん、また車で、先生をお家まで、お送りするのに、あんまり、近くの桜が満開に咲いてたので、少し桜並木を車で回って、先生に見せてあげることしたんよ

そしたら、先生、すっごく喜んでくださってね、、、

「うわぁ、、、こんな綺麗な桜、久しぶりに見ましたよ~」って、とっても喜んでくださるので、ちょっと遠回りをして、近くに桜がたくさん咲いてる公園まで、回り道をしてあげた

「綺麗ですねぇ!こんな公園あったんですか?初めて来ました・・・」

まさちゃん、よく子供を連れて来る近くの公園だから、先生が初めてだって、ちょっとビックリしたけど、先生は、踊りの先生で、一人暮らしだし、ほんとに、どこにも、行かれたことがないんだな、、、って、ふと思ったよ







その日、夕焼けがとっても綺麗で、夕陽が空を綺麗なオレンジ色に染めていたので、まさちゃん、喜んでくれる先生のお姿見てたら、夕陽を見せてあげたくなった・・・

公園をUターンしたら、夕陽が綺麗に見える海岸に向かって、車を走らせてた

夕陽は、ぼやけてしまったけど、海と空は、なんとも言えない綺麗な色で、素敵だったよ

「うわぁ~こんな風景、初めて見ました!綺麗ですねぇ・・・
あの色、いろんな色があって、、、、綺麗ですねぇ・・・・」

先生は、座席から身を乗り出して、窓の外の一瞬を風景に感動されてるみたいやったよ

先生が綺麗なお着物を着てらしたので、

「綺麗な着物みたいですね、、、」って、まさちゃんも、嬉しくなって、先生を二人で、夕陽に見とれてた



お祭りが終わって、お礼のご挨拶に行ったらね

「こないだ奥さんに連れて行ってもらって、綺麗だったなぁ、、、って毎日思い出してるんですよ・・・」って、言ってくださって、まさちゃん、すっごく嬉しかったな

また機会はあれば、どこかへ、連れてってあげたいよ


             


女社長さんがね、去年娘さんと旅行に行こうって、約束してて、病気になったから行けなかったところへ、今年の春は、念願かなって、今、行ってるんだよ

まさちゃん、絶対、晴れますように、、、、って、てるてる坊主作ったんだけどな・・・晴れてくれますように




さ~ぁ、今日も、一日ガンバだよ~

みんな元気に頑張ろうぜ

そうそう、↓の記事にプレゼント企画やってるよ
今日が締め切り、まだの人は応募してね

じゃ、今日も来てくれてありがとう




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-04-16 06:42:45
人が喜ぶ姿ってプライスレスですね
何故かこちらまで幸せな気持ちになれます
世の中もっとこんな事が沢山あるといいのに
景気の悪さからか寒々としておりますね

社長さん 娘さんとの約束守れて良かったですね
プレゼント企画 よろしくお願いします
って こんな感じで宜しいでしょうか?
返信する
Unknown (saki)
2009-04-16 09:30:23
まさちゃんお久しぶりです!すっかり春ですね。
お祝いありがとうございました♪スタートに過ぎないので、今後頑張っていきます!
せっかくコメントくれたのに、何だかご迷惑をおかけしてしまったみたいで申し訳ないです(><)
禁止ワードを直してみたので、また今度機会があれば試してみてください(^^;

最近都会にばかりいるので、なかなか夕陽を見る機会がないことに気づきました。
綺麗な景色って不思議ですよね。見てると心が穏やかになるというか・・・
これからも素敵な写真、期待しています☆
返信する
日本人女性は (KA-SAN)
2009-04-16 20:56:33
やっぱ、着物ですね。
黒髪に、振袖。
若い子は特に、着物に興味もってほしいですね。
返信する
Unknown (reomama)
2009-04-16 21:04:04
よいお話ですね、先生喜んでらして
reomamaも読んでいて、嬉しかったです
プレゼント企画?
なんだろう?
そっちも覗いてみますね
返信する
花まつり (楽子)
2009-04-16 21:16:11
だったのね~
お疲れ様でした~

踊りの先生に喜んで頂けて
よかったね~

まさちゃんの手作りの
てるてる坊主、きっと効果大
だよ~
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-04-16 22:23:02
最初はね、すぐにお家にお送りするつもりだったんだけどね、先生が、あまりに喜んでくださるので、なんだか、まさちゃんも嬉しくなっちゃって、いろ~んなとこ連れてってあげたくなったんよ

パパさんの知り合いの人が、二三日後に、先生のお家に行ったら、またまた、夕焼けや桜のこと話されてたみたいで、こんなに喜んでもらえると思ってなかったよ~

ナチュラルちゃん、社長さんのこと、気にかけてくれて、ありがとうね

まさちゃん、ラジオで天気予報ばっか、気になってたわ

人が幸せになるって、自分も嬉しいよね
ナチュラルちゃん、いつも来てくれて、ありがとう
返信する
てるてる坊主って日本かな? (紫游)
2009-04-16 22:25:13
てるてる坊主の話、ガーナ人にしてみようかな。こっちの人は、どうやって晴れを願うんでしょうね。
私の祖母もそうだったんだけど、ホームセンターとかちょっとそこまで行くだけでも、一緒に行く?って聞いたらついてきました。そんなところ、興味もないと思うんですが、普段一人ででかけることなんてないから、外に出たいのかなーって思いました。一緒に桜を楽しめてよかったですね。
返信する
さきちゃん、ありがとう! (さきちゃんへお返事)
2009-04-16 22:27:27
いやぁ、久しぶりだね、さきちゃん!

元気に頑張ってるんだね、よかった・・・

今、都会にいるのか~

今のご時勢で、内定もらえるって、幸せなことだし、やっぱ、さきちゃんは、実力があるんだな

彼氏は、どうしてるんやろう?
まぁ、とにかく、おめでとう!だね

さきちゃんのことだから、シッカリ頑張ると思うけど、自分の気持ち大事にしながら頑張ってね~

今日はさきちゃんの声聞けて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
kA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-04-16 22:31:09
kA-SAN、着物好きなの?

いいよね~着物って・・・

気持ちもきりっとするし、日本人、、、って感じがするもん

でも、もう少し、手軽に買えないのかな~
ちょっと高くてね

今日はシナモンママのとこで、kA-SANのコメントに笑ったよkA-SAN、いつもありがとう!
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaちゃんへお返事)
2009-04-16 22:34:47
ほんとうは、偉い、踊りの先生なんだけど、車のなかで、いろいろ話してたら、先生も普通のオバアチャンだった・・・

ほんの近くの公園にも行かれたことないって、聞いて、ビックリしたけど、多分、お稽古ばかりで、我々の生活と、また、ちがってたのかな、、、って思えたよ

随分、喜んでくれたから、またどこかに、連れて行ってあげたくなったわ~

reoamma、今日は来てくれてありがとう
返信する

コメントを投稿