ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの事業しわけ

2009-12-11 05:33:52 | Weblog





昨日もね、あんまりお天気よかったので、買い物の帰り、お母さんを乗せて、ちょっと車で遠回り

まさちゃん、車を運転しながら、向こうの田んぼに、たくさんの白鳥を発見した

「お母さん、見てみ~あれ、ほら!」って言うとうしろの座席にすわってるお母さん、

「あれ~はくせいじゃないよね・・・動いてるもんね」なんて言ってた

時々さらりと面白いことを言うんだよ

お母さんも、やっぱ、まさちゃんとおんなじB型だもんね









こないだ、カモ池観察館で、白鳥は夕方帰ってくるって話を聞いて来たけど、あぁ、ここにみんなでいるんだな・・・

まさちゃんが、カメラを持って、少しずつ近づいて行くとね


「お~ぃ!なんかでっかい変なの来たぞ、、、」とでも、みんなで言い合ってるのか、それとなく、白鳥さんが、そわそわと、向こうの方へ歩き始めた

まさちゃん、せっかくのんびりしてるの邪魔しちゃいけないと思って、すぐ車のとこに戻って来たよ









ここのところ、テレビでは、事業しわけのニュースがずっと流れてたよね

まさちゃんもね、我が家の家計を少し、事業しわけ出来ないかな~って、思ってた

なんせ、大学生さん、二人いるんだもん、そりゃ、大変だよ

そこで、何か削れるものはないかなぁ、、、って考えてて

でもね、いくら見直しても、だいたい、必要なものばかり・・・

となると、いくつかかけてる保険の一つを止めようかなって思ってたんよ
だぶってるように思えたのがあったから、、、








でも、保険のことは、あんまりよく分らないしね~

保険の仕事やってる友達に相談したら、一度契約内容とか見てあげるよって、うちに来てくれた

頭のキレる彼女、つらつらと契約内容を見て、う~んと少し考えてから

「そうだね~、ご主人も、今からが一番病気とか、なりやすい年齢だし、これは続けてた方がいいと思うわ~」ってアドバイスくれた

「やっぱ、そうだよね、、、じゃ、もう少し頑張って続けてみるわ」って、まさちゃんも、納得した

アドバイスしてくれた彼女の旦那さんもね、二年ほど前に、二回も手術されて、保険かけてて、ほんとうに助かったらしいよ








久し振りに会った彼女、帰り際、まさちゃんを見て「痩せたんじゃない?」って言ってくれた

本当は、なんにも痩せてなんかないんよ~

でも、彼女といつも会ってたころは、まさちゃん、まだまだ太ってた

超横綱級にね

でもって、今は、横綱級って感じかな・・・

もおだてりゃなんとかで、、、、

すぐ調子にのるB型のまさちゃん、ちょっと素直に嬉しかったよ

まさちゃんの事業しわけは、結局なんにも出来なかったけど、、、、



またまた、今日もガンバだよ~

今日も笑顔で、がんばろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにありがとう






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-12-11 08:15:49
子供が大きくなると出て行く額も大きくなりますよね
どの費用も削れない
でも 出て行く額はどんどん増える
困った状況です
良いお友達がいると助かりますね
返信する
次女も保険会社員です (KEN-SAN)
2009-12-11 09:22:24
我が家の次女も総合職ではないけど
事務職→業務職の試験を受けて来秋の異動希望が内定したんです。
医療保険とか必要な時代ですよね。
返信する
Unknown (reomama)
2009-12-11 11:13:08
お久しぶりです、reomamaは今、会社の事務所の
お引っ越し作業の真っ最中です
ちょっと休憩で、まさちゃんさんの所に来ました、
reomamaもお金じゃないけど、事務所にある物を
かたっぱしから、仕訳してます
一応、職員の人に
「いる?いらない?」と聞くのですが
おもしろいことに
机の周りがきちんとしてる人・・・いらない
机の周りがだらしない人・・・いる、持って買える、捨てないで!!
うふふふ、なんだか、可笑しいでしょ♪
返信する
事業仕分け (楽子)
2009-12-11 15:40:26
う~ん、我が家の事業仕分け、面白いねぇ~

一応決められた予算内で、
やっていかなくちゃだからね~
削れるところは、削らないとかぁ~

それよりも、いらないものの、仕分けの方が我が家は、先かも~~(大笑い)
返信する
家計のアドバイス (KA-SAN)
2009-12-11 19:59:59
FPという資格を持った人が専門家なんだよね。いまは、保険会社に勤めてる人とか銀行員のほとんどが、2級以上の資格を持っていると思います。なんかの催しのときに無料で診断してくれる機会もあるかもしれませんので、そのぜひ頑張ってみてください。
でも、自分の家計は自分で管理できると一番いいんだけれどね。自分で気付かないところ・・・あるだろね。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-12-11 22:50:14
そうなんだよね・・・
子供たちが大きくなると、出費もでかいよ

一度保険を見直そうと思ってて、自分ではよく分らないこともあるし、信頼出来るお友達に相談してみたんよ

やっぱり、大事だって言うので、続けることにしました

まぁずっと、保険使わなくてよかったことも、有難いことだよね

NATURALちゃん、一番のりにありがとう!
今週もお疲れさんやったね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-12-11 23:04:12
お嬢さん、保険会社にお勤めなんですね

保険のお仕事って、まさちゃん尊敬しますよ

だって、いろんな勉強しなくちゃいけないでしょ?まさちゃんには出来ないわ~

必要なんですが、省けるものはないかなぁ、、、って思ってたんです

友達のアドバイスで、迷いはなくなりました・・・

KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2009-12-11 23:09:53
reomamaのコメント、面白いね~

まさちゃん、どっちかと言うと、後者のタイプだわ、、、

まさちゃんなら、多分、欲張りして、なんでもかんでも、持って帰る!って、いだたいちゃいますよ

reomama、忙しいのに、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
樂子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2009-12-11 23:13:46
そうだね、まさちゃんも、いらないものの、仕分けやらなんやら、やらなくちゃいけないことだらけですよ~

お腹お肉も削らなきゃいけないしね・・・

樂子ちゃん、写真、またまたの快挙!おめでとうね

なんだか、まさちゃんまで嬉しくなっちゃいましたよ

これからのご活躍を期待していますよ

今日はコメントどうもありがとう
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-12-11 23:21:49
KAーSANは、確か、そういう関係だったのかな~

まさちゃんもね、以前人に勧められて入った保険が、ずっとそのままだったので、一度、見直す必要があるな、、、って思ってたんよ

でも、なかなか自分では、よく分らない部分もあったりしてね・・・

結局今のまま、続けることにしたけど

FPという資格か、、、また気をつけてみてみるね、教えてくれて、ありがとう

KA-SAN、いつもありがとうね
返信する

コメントを投稿