ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんが散歩したらね

2013-09-02 13:47:34 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

画像と話は、全然関係ないんだけどね、、、、

昨日の日曜、まさちゃんは、久しぶりに散歩に出かけることにして、ちょっと雨降りそうだったから、傘を持って出た

春風さんから、もらったお気に入りの大事な傘だから、スーパーとかには、絶対持って行かないの・・・

 

 

途中で、雨も止んで来たし、走るのには、少し傘が荷物になったので、通り道にある保育園の柵の向こうに見えないように隠しておいた

そして、まさちゃんがふと、向こうの小さなお稲荷さんの前にあるハス畑を見たらね

とっても不思議な光景を見たんよ

もう花は咲いてないけど、中でも大きなハスのはっぱが、二枚だけ、まるでまさちゃんに「おいで、おいで~」ってしてるみたいにゆ~らゆ~ら、揺れているの、二枚だけがね、、、、

まさちゃん、ビックリして、あたりの草とか見たけど、揺れるような風は少しも吹いてなくて、、、、

短い時間だったけど、ほんとにすごく揺れていた

あり得ない角度でね、、、、

ほんとに、ほんとに不思議だったわ~

まさちゃんが横を走って行くときには、もう、止まっていたけど、カエルか何かが乗って、動いたくらいの揺れじゃなかったし、今思い出しても、なんだか不思議だよ

 

 

 

 

ハス畑を離れたら、もう不思議ちゃん?のことは忘れて走ってた

まさちゃんの走ってるは、普通の人の歩いてるに等しいけど、、、、

しばらく、いつもの川沿いを走って行ったら、今まで、こんもり木がが茂ってた場所が、すっかり何にも無くなってしまってた

これまた、まさちゃん、ビックリだったよ、、、、

この場所、結構気に入ってた場所なんよ

川を渡って向こうから見ると、川面に木の緑が写って、とってもキレイだったのに、、、、

ばっさり木を切ってしまったもんだから、川の向こうに行ったら、遠くに走ってる車が見えるようになってしまって、、、、

「な~んだ、がっかりやな、、、」って思いながら走ってた

 

 

 

 

去年の冬ぐらいから、この川沿いの整備が始まっている

なんで、ここの緑を無くしてしまったんだろう、、、、って思うと、とっても残念だった

鳥さんも、止まりに来てただろうにね~

 

こないだ、金沢の街の中の市民にずっと親しまれて来た公園が整備されることになり

多くの木が伐り倒されたので、たくさんの方が、残して欲しいと、訴えておられたけど、

開発や、人間の都合のよいことを優先にするのって、どうなのかな、、、、って、まさちゃんも思うよ

 

ずっと親しんで来た散歩道、キレイに整備されても、あんまり嬉しくないよね

 

 

ここで、気持ちを切り替えて!

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!開発や整備U+2047U+203C (おみっつちゃん)
2013-09-02 18:00:37
行ったことないけど、世界遺産で永く続く町に感動します。いいものを大事に生活して行きたいですね。素敵に整備して欲しいなあ。いつも、ありがとう、楽しみにしています。
返信する
整備と景色・・・ (KEN-SAN)
2013-09-02 20:00:24
想像ですけど、大きな道ではないようですね。
交通上の要所は既に整備されてるのだから、自然で不便がないなら、古いモノの良さを残すべきです。京都のお寺の竹林等は守られてるのですが、お役所仕事を感じてしまいます。金沢はいつも五木寛之の奥さんの実家絡みで好きな街です。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2013-09-04 05:50:42
おはようガンバ!

おみっちゃん、おはよう~
素敵に整備、開発って、難しいよね、、、、
散歩道の伐採は、とっても残念でしたよ

ここのところ、不安的な気候が通してます
おみっちゃん、夏の疲れは出てませんか?

来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2013-09-04 05:56:09
おはようございます~

この川の川沿いが、少し下流の方から川のそばをキレイに整備されているので、そこの木は切らなければならなかったんでしょうね、、、
でも、整備する必要ってあるのかな?って思ってしまいます

随分涼しくなりましたね
KEN-SANさん、いつもどうもありがとう
返信する

コメントを投稿