ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ひまわり

2009-08-04 05:47:44 | Weblog





昨日はね、娘とお母さんを連れて、金沢の少し向こうのひまわり畑を見てきたよ

シナモンママから頂いた可愛いカバーにカメラ入れてね

ひまわりがたくさん、咲いてるなかを、迷路を作ってあって、ちょっと高い展望台に通じるようになってるんだけどね、まさちゃん、何回も、迷路間違えて、しまいに、ここのお世話してる人に出会ったら、「どっちですか?」って聞いてしまったわ~









このひまわり、近くの幼稚園や保育園の子供たちも、種をまくんだって

毎年、ここに来て、たくさんのひまわり見るの楽しみにしてるんよ

お母さんは暑いし車の中から見てたけど、

「お母さん、今年も来れてよかったね、また来年もこなくちゃね

「へ!?来年?来れるかなぁ、、、」って笑ってた









まさちゃん、花はみんな好きだけど、なかでも、優しいコスモスと、お日様に向かって咲く元気のいいひまわりの花は、特に好きだな

ひまわりの花言葉・・・「あなたは素晴らしい」だって~







最近、お母さんのお世話も、前よりちょっと時間をとられるようになってきた・・・

そんなとき、まさちゃんは、ふと思うよ

一日は二十四時間、誰もが、おんなじ

そこで、どれだけ、自分が気持ちも体も元気でいれるかって、自分の気持ちのチャンネルの切り替えが、とっても大切だな~ってね

そのチャンネルの切り替えをうまくすることなしないかで、一日のスッキリ感が、違ってくるんだもの







昨日、近畿地方でもやっと、梅雨が明けたね~

ニュース見てても、なんだか、みんな嬉しそうやった・・・

まさちゃん、住んでる石川も、そろそろ明けるかな







さ~ぁ、今日もみんな元気出してがんばろうぜ

みんなチャンネルうまく切り替えて、ガンバガンバ

いつも、こんなとこに来てくれて、ありがとうね






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-08-04 06:57:13
見事なひまわりだね~
迫力あります
先日行った淡路島で面白いひまわり見つけたのよ
写真が整理できたらアップするね
今日もガンバ!だわ
返信する
サンフラワー (どんぐり)
2009-08-04 08:15:31
おはようございます。

ひまわりって英語でサンフラワーって言いますよね。直訳すると太陽の花・・・
まさに まさちゃんにぴったりのお花だなあとおもいます。
いつもみんなを明るく照らしてくれる・・・
そんな まさちゃんに感謝!
返信する
近畿だけじゃないぞ~ (KA-SAN)
2009-08-04 19:47:29
TBS系朝ズバ担当のお天気おねえさんの根本さんの好きな名古屋(東海地方)も梅雨ようやく明けました。
春は、三色すみれ、夏は向日葵&朝顔、秋はコスモス、冬は・寒椿?
四季折々の好きな花があると嬉しいね。

只今、頭のチャンネル、ちゃんとねてます。(ちゃんねる)
返信する
Unknown (みるきー)
2009-08-04 19:50:23
あの可愛いカメラカバーは
まさちゃんのだったのね!
まさちゃんのイメージだわぁ。
嬉しい気持ちで
シャッター押すと、写真も
「嬉しい!」って写るのね。

ひまわりは、「ザ・夏」だよね。
返信する
カメラケース (かこ)
2009-08-04 21:55:02
今晩は。私が買ったカメラの2代目のルミックスは一眼レフモドキのデジカメで やっぱりケース考えて作りました。

1回目は失敗で 次はもうポンチョで 何でも忘れる私はベルト付でした。

それなら肩から掛けて 出して首に付いていたベルトで写せます。

未だ1代目の四角型の様には 気軽にもって出れません 今はもっぱら IXYと1代目です。

皆に笑われるので言いませんがカメラ落としたのを入れて5台目 呆れています。
返信する
ひまわり=まさちゃん (みみ)
2009-08-04 22:11:23
まさちゃん
梅雨が明けなければ、ヒマワリ咲かないなんて勝手に思い込んでた私だったねね…
こんなにもう咲いてるんだぁ~
みるきーさんのひまわり「ザ。夏」うまい表現ね~~
そして、ひまわり=まさちゃん
お陽さまの方向いて過ごすなんてすばらしいわね~~
だから大好き!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-08-04 23:25:22
NATURALちゃん、淡路島に行ってきたの?
また、自分で運転して行ったのかなぁ・・・
ちょっと、ぶっとばしてね(笑)

面白いひまわり?アップしてくれるの楽しみに待ってるよ

NATURALちゃんのブログも、次々にいろんな話してくれてて、すごいな~

今週も、ガンバ!暑いけど、ガンバだね
NATURALちゃん、いつも来てくれてありがとう
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-08-04 23:36:59
サンフラワーか、、、英語の呼び方も素敵だね

ひまわりを見てると、なんだか元気出てくる気がしますね

まさちゃん、ひまわりみたいに明るくないけど、あの逞しさは、見習いたいな・・・って思います

どんぐりさん、今日も来てくれてありがとうね

息子さんは、少し心、開かれるようになったかなたっぷり、時間の余裕がある夏休みに、ゆっくり親子のスキンシップしてくださいね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-08-04 23:41:15
あら失礼、東海地方も梅雨明けですね・・・

いきなり、またまた暑くなってきたみたい
ちゃんとねる?チャンネル?
KA-SANのだじゃれも、まだ夏バテしてないよね
日本には四季が合って、季節ごとに、綺麗な花を楽しめるので、素敵な国だよね

KA-SAN、今週ももう少しガンバだよ
いつもコメント、ありがとうね
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2009-08-04 23:47:14
蜂と格闘して、雑草と戦ってたの?
みるきーちゃん、ごくろうさま

みるきーちゃんも、いつもじっとしてないね
いつも、何か動いてるって感じだもの
きっと、働きものなんだわ

『ザ・夏』か~うまく言うね
みみ母さんが、感心してるよ

みるきーちゃん、暑くなってきたし、忙しそうなみるきーちゃん、体に気をつけて、いい夏過ごしてね

今日は来てくれて、嬉しかったよ、有難う
返信する

コメントを投稿