ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ジトジトに負けるなよ~

2011-06-28 07:20:19 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

今日も暑くなりそうやね

天気予報は、最高気温がまた30度を超えてるよ~

みんな元気にしてるか?

体もね、体調管理に気をつけて頂戴や

そして、心もね、こんな梅雨じきは、心もジトジトしてしまいがちだけど、今日も一日笑顔でガンバ

いい一日をスタートさせてな

 

 

 

 

 

 

こんな時期、避難所の方たちは、どうなさってるかなぁ、、、って、まさちゃんときどき、ふと気になるよ

普通の暮らしの中でも、過ごしにくいこの時期を、冷房もないし、カビや、ハエの発生も心配だってテレビでやってたしね、、、、

たぶん、栄養面でも、十分な食事はされてないだろうし、、、、ぐっすり眠れてないだろうし

被災地の方々、大丈夫やろうか、、、

 

一緒にこっちに来てる米寿のお祝いをした今は元気で居てくれてる母を見て、こないだ、ふと思った

「いつかは、来るんだよね、別れるときが・・・」

そして、すぐに、東北で一瞬にして、大切なご家族を失われたたくさんの方々が、どんなに辛く、寂しい思いをされただろう、、、って、被災地の方々のことが頭に浮かんだ

被災され、ご家族と一瞬に亡くされた方々のお気持ちは、はかり知れないよな、、、、って思ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

一日も早く、みんなが元気になれるように、お偉い方々も頑張ってほしいね~

今朝の新聞に日本を任せたい人のアンケートの№ワンに北野武さんの名前があがってた

偉い先生方もいいけど、たけしさんぐらいが、首相になったら、なんかやってくれそうな気がするね

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

あぁ、今年一年も、半分終わっちゃったなぁ、、、

みんな梅雨のジトジトに負けず、元気出して頑張ろうぜ

いつも、来てくれてほんとに、どうもありがとう

 

 

あなた、しっかり食べるのですぞ~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けるもんですか (シナモン)
2011-06-28 17:13:44
宮城から戻った娘が ハエや虫が多くて
窓が開けられない でも暑いから 開けざるおえない
そうすると 虫が の繰り返しだって
それと 臭いがね~
娘曰く 目はつむれば 見えないけれど
鼻は どうすることもできない
子供達の集中力が そこで ぷつんと切れるんだって
大人だって 同じらしいわ

プクプク太ってる自分が 申し訳ないと
思うのですが・・・・・ 痩せません
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-06-29 07:47:53
被災地では火も電気も使わない虫よけの機械を求めています
暑い時期に向かってクーラーも無い体育館などは大変らしいです
テレビの報道では管さん何もしていないように見えますが実際はかなり頑張っているようですよ 
それを批判的に報道するマスコミに振り回されてはいけないと思っております

仕事のストレスで簡単に病気になっている場合ではありませんね

じめじめした時期ですがじめじめの人間にならないように努めたいと思います
返信する
じとじと (KA-SAN)
2011-06-29 19:58:08
に負けそう!
愛知の暑さは半端じゃありません。
5分と外には出られません。
出てますけど・・・。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2011-06-29 23:48:04
そうか~娘さん、被災地に行かれたんだね・・・
実際に行って来られた人のお話なんか聞くと、ほんとに、想像してる以上に大変な状況なんだな、、、って思います

臭いか、、、これもキツイね~

まさちゃんだって、ぶくぶくと太ってて、毎日のんきに過ごさせてもらっていて、申し訳ない感じだわ

パパさんも、今日出張で被災地の方に会い、いろんな状況を聞いてきて、なかなか前に進めない様子を話してくれました

なんとか、みんなが笑える日まで応援続けなくちゃね
シナモンママ、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2011-06-29 23:54:37
NATURALちゃん、こんばんは
電気も使わなくていい、虫よけって、もう売ってるのかな、、、
この暑い時期にクーラーも風もない体育館で過ごすのは、耐えられないでしょうね

管さんもね、この未曽有の出来事にそれなりに頑張ってらっしゃると思いますよ
いろいろ、おっしゃることは変わることもあるけど、誰がやったって、こんな事態は、経験なかったことですもの・・・

NATURALちゃんも元気でいるかい?
ほんと、六月でこの暑さ
なんとか元気に夏を乗り切らねばね
NATURALちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-06-30 00:02:58
kA-SAN、ちゃんと生きてる?
愛知の暑さは、ハンパじゃないですか~
いや、しかし、ここのところ、暑さは急上昇だものね・・・

本格的な夏になったら、どうなるんだろう、、、
kA-SANも大事な体、どうか体に気をつけて、夏を迎える準備をしてくだされや~

今日はkA-SANの声が聞けて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
感心!感心・・・ (みみ)
2011-06-30 17:07:45
まさちゃん
ご無沙汰しててごめん!

やあ!2人のお母さんの面倒。ガッチリこなして偉い!!
まさちゃんだから出来ることよ…

それと、お食事も良く考えて、頭下がるわ…

さらりとお母さんを交わしてその気にさせる技も感心してます…

いや、まさちゃんに真心があるからお母さんもなびいてくれるのよね・・・
返信する
みみ母さん、ありがとう! (みみ母さんへお返事)
2011-06-30 22:48:27
やぁ~みみ母さん、元気にしてる?

今日ね、お母さんのポータブルトイレの便座カバー洗ってて、カバー見ながら、みみ母さんのこと思い浮かべてたところだよ(笑)
母の食事はね、歯がないし、舌も欠如してるから、なかなか食べにくいみたいだわ~
でも、ほとんど残さず、キレイに食べてくれてるし、ほんとに元気になってくれたんよ

その気にさせる技?これは、ちょっと自慢できるかな、、、
試行錯誤しながら、技が身についちゃったよ

母さん、随分暑いから、体に十分気をつけてね
あさって、母を送って行きます
みみ母さん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿